おじさんKOPのリバプール応援ブログ

リバプールを応援して20有余年のおじさんがリバプールに関する記事を書きたいと一念発起して書くリバプールのブログです。

ジェームズ・ミルナー:今も毎日学んでいる

f:id:oji3kop:20191014170750j:plain

ジェームズ・ミルナー       liverpoolfc.comより

こんにちは、おじさんKOPです。

今回はチームの副キャプテンであり、精神的支柱、いまだにチーム一の汗かき屋である

ジェームズ・ミルナーのことを書きたいと思います。

 

10代でプレミアリーグのプレイヤーとなり、マンチェスター・シティではレギュラー

ポジションではないものの、リーグタイトル獲得に貢献。

イングランド代表としても61キャップを数えます。

手にしたメダルは数知れずではありますが、何より最も大きなタイトルは

皆さんご存知の2018-19シーズンチャンピオンズリーグタイトル

であります。

 

そんなミルナーがliverpoolfc.comで以下のように語っています。

私なりに意訳したいと思います。(以下、ジェームズ・ミルナー

 

「私は長い期間プレーできていて、何人かの素晴らしい選手たち、何人かの

素晴らしいマネージャーの下でプレーできたには幸運だったと思います。

でも今でも私は毎日グラウンドに出れば何かを学んでいます。

「今の私の役割はたぶん若いプレイヤーを助けることです。しかし、

私も若いプレイヤーから学んでおり、監督からも学んでいるところです。

できる限り改善するように常に努力をしなくてはならないので、

毎日すべてのトレーニングセッションで何かを学ぼうとしています。」

と現在33歳のミッドフィールダーは毎日を学習の機会ととらえています。

なんと向上心の高いことか!こういった姿勢だからこそクロップも最大限の

称賛をするんです。

こういった姿勢だからこそ、皆がついてくる。

こういった姿勢だからこそ、チームで一番の汗がかけるのです。

45歳の私もミルナーみたいに常に学ぶ姿勢をもっていたいと思います。

(その思いから、このブログを始めたとも言えます。)

 

そんなミルナーに対してクロップは「ミスタープロフェッショナル」とたたえました。

まさに最大の賛辞であり、まさにミルナーそのものだと思います。

そんなクロップも「ミスタープロフェッショナル」だと思います。

 

まもなく契約が切れるといわれているジェームズ・ミルナーですが、契約延長の話し合

いが始まったとも、契約満了後リーズ・ユナイテッドへ加入とも様々な憶測が飛んで

いますが、まだまだリバプールでその雄姿をみたい選手だと思いますので、

フロントは契約延長に向けてぜひ頑張ってもらいたいと思います。

 

今回も読んでいただきありがとうございます。

ではまた、次回!