おじさんKOPのリバプール応援ブログ

リバプールを応援して20有余年のおじさんがリバプールに関する記事を書きたいと一念発起して書くリバプールのブログです。

マンチェスター・ユナイテッド戦に向けたメルウッドでの練習風景

f:id:oji3kop:20191016062511j:plain

アリソン・ベッカー  liverpoolfc.comより

こんにちは、おじさんKOPです。

liverpoolfc.comにマンチェスター・ユナイテッド戦に向けた練習風景がアップされていました。その写真の中にはまだ各国代表に選ばれている主力は写っていません。たとえば、ファン・ダイク、アンディー・ロバートソン、ジョー・ゴメス、トレント・アレクサンダー・アーノルド、デヤン・ロブレン、ジョーダン・ヘンダーソン、ジョルジニオ・ワイナルドゥム、ファビーニョ、サディオ・マネ、ロベルト・フィルミーノ、ディボック・オリギなど。こんなにも主力が代表に呼ばれていると次の試合に向けてなかなか準備が進まないでしょうね。

そんな中、メルウッドに残っている選手たちでトレーニングが行われ、その練習風景がアップされていましたのでご紹介したいと思います。


f:id:oji3kop:20191016063711j:plain

アダム・ララーナ

イングランド代表に返り咲きたいと思っているに違いないララーナ。まずはリバプールで欠くことにできない選手に戻ってほしいと思います。まずは途中出場からインパクトを残してほしいです。


f:id:oji3kop:20191016063819j:plain

ジョエル・マティプ

怪我で直近の試合を欠場しましたが、トレーニングに戻ってきました。しかしそのフィットネス状態は不明であり、次のマンチェスター・ユナイテッド戦への出場はクロップの判断次第といったところでしょうか。しかし、怪我するまでのマティプは主力として安定感のあるプレーを披露していたため、復帰はとても心強いですね。


f:id:oji3kop:20191016064220j:plain

アドリアン

次のマンチェスター・ユナイテッド戦は1節以来の復帰となる守護神であるアリソン・ベッカーがゴールマウスを守ることが予想されています。しかし、急遽出場となった1節以降、アドリアンの活躍は目を見張るものがありました。いくども決定的なシュートを防ぎ、チームの開幕8連勝の立役者の一人といっても過言ではありません。


f:id:oji3kop:20191016064231j:plain

ユルゲン・クロップ

主力がまだ戻り切っていない状況でクロップほかコーチ陣の手腕に期待です。


f:id:oji3kop:20191016064241j:plain

ジェームズ・ミルナーが引っ張っていっている姿が非常に頼もしく感じます。

ララーナ、チェンバレンの復活、マティプ、ナビ・ケイタも元気な姿が確認できます。


f:id:oji3kop:20191016064252j:plain

ジェームズ・ミルナー

マンチェスター・ユナイテッドとの大一番はこの人の力が必ず必要になると思います。


f:id:oji3kop:20191016064306j:plain

ナビ・ケイタ

スティーブン・ジェラードのNo.8を受け継ぐ男。このように言われるのはケイタは本意ではないかもしれません。でも、ケイタへのコップからの期待は非常に大きいものであり、今シーズンのキープレイヤーの一人ではないかと思っています。


f:id:oji3kop:20191016064317j:plain

ハーヴェイ・エリオット

この若者のポテンシャルは計り知れないものがあるのではないでしょうか。カラバオカップでのプレーを見て非常に落ち着いていたように感じました。


f:id:oji3kop:20191016064329j:plain


f:id:oji3kop:20191016064341j:plain

アリソン・ベッカー

この男の復帰は非常に心強いですね。オールドトラフォードでの試合は押し込まれる時間帯も必ずあると思いますので、アリソンとバック4、フィールドプレーヤー全員で守り切ってほしいですね。

 

代表戦に行っている選手もなんとか怪我無く帰ってきてほしいと思います。モハメド・サラーもメルウッドに残って練習しており、体調を整える意味で非常に大きなことではないかと思います。マンチェスター・ユナイテッド戦はいつもですがサラーに期待したいと思います。

 

今回も読んでいただきありがとうございます。

リバプールのことをもっとたくさんの人に知ってもらえるようこれからも頑張って書いていきたいと思います。

ではまた、次回!