おじさんKOPのリバプール応援ブログ

リバプールを応援して20有余年のおじさんがリバプールに関する記事を書きたいと一念発起して書くリバプールのブログです。

チェンバレンがフィルミーノとのプレーを喜びと語る

f:id:oji3kop:20200202184017j:image

こんにちは、おじさんKOPです。

信じられないほどクリエイティブでスキルフルなロベルト・フィルミーノと一緒にプレーすることは喜びでしかないんだ。」

 

とオクスレイド・チェンバレンは語っています。

チェンバレンはプレミアリーグ第25節、サウサンプトン戦で先制ゴールを決める前にフィルミーノから創造性溢れるバックヒールでのパスを受けゴールに繋げたものでした。

チェンバレンはそんなフィルミーノのプレーについて、「それがボビーのやり方であり、ボビーは常にそんな素晴らしいことをやっているんだ。」

「僕は彼が大好きなんだ。」

「ボビーと一緒にプレーするのはとても楽しいね。」 

「ボビーはいつも周りを見てフリーなプレイヤーを探しているんだ。」

「ボビーはチームのために働き、彼のスキルは周りのプレイヤーを上手く使うためにある。」

「彼は最高のプレイヤーであり、僕たちは皆彼が大好きなんだよ。」

ここ最近の試合はスタメン出場が増えてきたチェンバレン。前節に続き2試合連続ゴールも決めて一昨シーズンのキレキレのチェンバレンに近づいてきたように感じます。

また、チェンバレンはサラーやマネ、フィルミーノを見てゴールを決める方法を学んでいるとのこと。

「ゴールを決めることが出来嬉しいけで、それは皆で取り組んだ結果であり、これからもシーズンのベストを尽くして確実にシーズンを終えることが目標だね。」  

と言葉を変えれば、一戦一戦集中して戦っていくというチームスピリッツの表れかと思います。
f:id:oji3kop:20200202184011j:image

怪我泣かされ、長期欠場を強いられながらも不屈の精神で復活したチェンバレン。

周囲のチームメイトの助けも大きかったことでしょう。

そんな苦しい時を知っているプレイヤーは同じ境遇にある選手の助けになることは間違い無いと思います。

そうしてチームの団結が強くなっていくと思いますし、そんなチームが強いチームなんでしょうね。

これからのチェンバレンの活躍を願って止みません。

これからのゲームスケジュールはリンクに貼ってありますので、よろしかったらご覧下さい。

 今回も読んで頂きありがとうございました。

少しでもリバプールの事を知ってもらえたら幸いです。

ーYou’ll Never Walk Aloneー

 引用元:liverpoolfc.com

 もしよろしければ、クリックお願いします。

↓ ↓ ↓

 にほんブログ村 サッカーブログ リバプールへ
にほんブログ村

ではまた、次回!