おじさんKOPのリバプール応援ブログ

リバプールを応援して20有余年のおじさんがリバプールに関する記事を書きたいと一念発起して書くリバプールのブログです。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

優勝が決まった今シーズンの印象的なシーンを振り返る!

こんにちは、おじさんKOPです。 30年振りのトップリーグ優勝が決まって数日が経過しました。 メルウッドでは次の試合に向けたトレーニングがいつものように行われています。 いつものようにと言ってもどこか笑顔が多く、よし次だ!と言わんばかりの充実した…

悲願のプレミアチャンピオン!

こんにちは、おじさんKOPです。 朝から最高のニュースが飛び込んできました。 間違いなく今年最高のニュースになります。 これから何があろうとも。 今朝行われたスタンフォードブリッジでのチェルシー対マンチェスター・シティでシティが2対1でチェルシーに…

快勝!クリスタルパレス戦

こんにちは、おじさんKOPです。 この若者の未来が楽しみで仕方ないですね。 今日の試合はアーノルドの華麗なフリーキックから幕を開けました。 マージーサイドダービーでも同じような位置でのフリーキックがあり、その時は壁に引っかかってしまいましたが、…

怪我人情報!サラーは、ロバートソンは?

こんにちは、おじさんKOPです。 再開後の第2戦目が6月24日(水)の28時15分、つまり木曜日の朝の4時15分に開催されますね。 この試合は再開後最初のホーム、アンフィールドでの試合になります。 無観客のアンフィールドがどんな感じになるのか、プレーへの影…

再開初戦!マージーサイドダービー結果と感想

こんにちは、おじさんKOPです。 先程、リーグ再開初戦となりましたマージーサイドダービーが終了しました。 結果から書きますと0-0のスコアレスドローとなっています。 試合は開始早々から激しい展開が繰り広げられ、さすがマージーサイドダービーといった感…

金曜日のトレーニング風景

こんにちは、おじさんKOPです。 LFC.comにマージーサイドダービーに向けた金曜のトレーニング風景がアップされていましたのでお届けしたいと思います。 試合再開が近づいてきましたので緊張感があるかと思いましたが、皆生き生きとしていて笑顔が多い写真が…

水曜日のトレーニング風景

こんにちは、おじさんKOPです。 今朝、プレミアリーグが再開されましたね。 一時は中止、無効という噂もありましたので、再開され先ずはひと安心といったところでしょうか。 次は優勝に向かって勝つだけですね。 最短の優勝は次のマージーサイドダービーで勝…

ゴールデンブーツ獲得へ、モハメド・サラー!

こんにちは、おじさんKOPです。 今回はゴールデンブーツレースについて書いてみたいと思います。 現在の得点ランキングは以下のとおりになっています。 開幕当初はスロースタートだったサラー、マネも特にサラーは好位置につけていますね。 願わくばここにフ…

ゴールデングローブ獲得へ、アリソン・ベッカー

こんにちは、おじさんKOPです。 アリソン・ベッカーは昨シーズン21試合のクリーンシートを積み重ね、記録ずくしのシーズンにおいて見事ゴールデングローブ賞を獲得しました。 アリソンは今シーズンもこれまでに10試合のクリーンシートを記録してバーンリーの…

リバプール移籍の噂

こんにちは、おじさんKOPです。 先日はアダム・ララーナの短期契約延長が発表され、今シーズン終了までチームに留まることが決定しましたが、読み解いていくとリバプールでのキャリアはそこまでと理解でき、寂しさが込み上げますね。 また、ペドロ・チリベジ…

リバプールが親善試合でブラックバーンを6-0で撃破!

こんにちは、おじさんKOPです。 6月11日(木)にリバプールはアンフィールドでブラックバーン相手に親善試合を行い、6-0で圧勝しましたね。 ご覧のとおり無観客での試合でした。 試合を見ていないのでプレー振りはわかりませんが、スコアを見る限り非常に良…

リバプールFCのチャリティ活動

こんにちは、おじさんKOPです。 リバプールは以前から少しずつですが記事にさせてもらってきましたがチャリティ活動には積極的ですね。 有名なところではクリスマスの小児病院への慰問訪問を毎年行っています。 リバプールFCの公式チャリティ活動を行ってい…

アダム・ララーナの短期契約延長にその関係性の良さが分かる!

こんにちは、おじさんKOPです。 アダム・ララーナの今シーズン終了までの短期契約延長が発表されましたね。 LFC.comにアップされた記事を見ていますと、ララーナもクロップもこれが最後の仕事だと意識していることが伝わってきます。 それが分かるクロップの…

デヤン・ロブレンインタビュー!

こんにちは、おじさんKOPです。 LFC.comにデヤン・ロブレンのインタビューがアップされていましたので取り上げてみたいと思います。 リバプールは6月21日日曜日に、新型コロナウイルスの影響で中断していたリーグの再開初戦を戦います。 相手はマージーサイ…

久しぶりの投稿

こんにちは、おじさんKOPです。 新型コロナウイルスの影響も少しはあり、しばらくブログの更新ができませんでした。 本当の理由は、この3月に仕事で4年ぶりに転勤があり、その職場が今までと大きく異なることから全くブログに集中できなくなってしまったため…