おじさんKOPのリバプール応援ブログ

リバプールを応援して20有余年のおじさんがリバプールに関する記事を書きたいと一念発起して書くリバプールのブログです。

悲願のプレミアチャンピオン!

f:id:oji3kop:20200626070524j:image

こんにちは、おじさんKOPです。

朝から最高のニュースが飛び込んできました。

間違いなく今年最高のニュースになります。

これから何があろうとも。

今朝行われたスタンフォードブリッジでのチェルシー対マンチェスター・シティでシティが2対1でチェルシーに敗れ、残りの試合リバプールが全て負けたとしてもシティが上に行く可能性がなくなったので、リバプールの30年振りトップリーグ優勝が決まりました。

プレミアリーグになってからは初です。

これでリバプールのトップリーグ優勝回数は19回となり、マンチェスター・ユナイテッドの20回に次いで2位となります。

宿敵ユナイテッドまであと1回、さらに上に行くためには2回優勝が必要ですが、今のリバプールなら充分可能でしょう。

3連覇といきましょう。

そして今一度チャンピオンズリーグのタイトルも取りたいですね。

コロナウイルス影響下の中にあってはこの嬉しさを体いっぱいで表現できる人は少ないかもしれませんが、だからこそこみ上げる嬉しさをしっかり味わうこともできるかもしれませんね。

選手たちにはまだ試合が残っており、次節はライバルシティ戦です。

優勝が決まったからと言って油断はないでしょう。

むしろプレッシャーから解き放たれた選手たちの研ぎ澄まされたプレーが見られるのではないかと私は思っています。

しばらくはこの余韻を楽しみたいと思います。

Congratulations! リバプール!!

今回もご覧頂きありがとうございました。

ではまた、次回!