おじさんKOPのリバプール応援ブログ

リバプールを応援して20有余年のおじさんがリバプールに関する記事を書きたいと一念発起して書くリバプールのブログです。

注目のマンチェスターダービーの結果!

f:id:oji3kop:20200309064406j:image

こんにちは、おじさんKOPです。

今日深夜に開催されたマンチェスターダービーはホームのマンチェスター・ユナイテッドが2ー0で勝利しました。

この結果、マンチェスター・シティの2位は変わらないものの、28試合消化して18勝3分7敗の勝ち点57。

リバプールは29試合消化して勝ち点82と暫定ながらその差は25となりました。

つまりマンチェスター・シティが残り10試合全勝したとしても、リバプールがあと勝ち点を6積み上げれば優勝が決定します。

つまり後2試合。


 

3月16日(月)に開催予定のアウェイ、エバートン戦、3月21日(土)に開催予定のホーム、クリスタルパレス戦に勝利すればマンチェスター・シティの結果にかかわらずリバプールの優勝が決定することとなります。

マンチェスター・シティは3月11日に28節の延期試合、アーセナル戦を戦います。

また、3月14日(土)にリバプールに先駆けて第30節を戦いますので、リバプールの優勝が戦わずして決まる可能性もありますが、まぁその可能性は低いですね。

f:id:oji3kop:20200309075541j:image

とにかく、次のマージーサイドダービーは順位に関係なく激しいものになるはずですし、アンフィールドでのクリスタルパレス戦はもしかすると優勝決定試合になるかもしれませんので、その盛り上がりはとてつもないものになることでしょう。

リバプールとしてはその前にチャンピオンズリーグ、アトレティコ戦セカンドレグを必ず勝ち上がりチャンピオンズリーグでも優勝の可能性を残して欲しいと思います。

今週のマージーサイドやアンフィールドは素晴らしい雰囲気になることは間違いありません。

今回も読んで頂きありがとうございました。

ではまた、次回!

にほんブログ村 サッカーブログ リバプールへ
にほんブログ村