おじさんKOPのリバプール応援ブログ

リバプールを応援して20有余年のおじさんがリバプールに関する記事を書きたいと一念発起して書くリバプールのブログです。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の最終戦を不完全燃焼のスコアレスドローで終える

こんにちは、おじさんKOPです。 今年の最終戦であるニューカッスル戦がセントジェームスパークで行われ、0-0のスコアレスドローに終わり何とも不完全燃焼な年越しとなりました。 前節のWBAと違い、ニューカッスルは前に出てきたため、上手くいなせ…

WBA戦、ニューカッスル戦、チアゴについてクロップ語る

こんにちは、おじさんKOPです。 今年も後2日になりましたね。 私は今日も仕事です。 今日で終わりですが。 年始は4日から仕事始めで、なかなか短い休みとなります。 しかし、サッカー選手特にプレミアの選手たちは休みがありませんね。 今日(日本時間…

ロバートソン反省、そしてニューカッスル戦へ!

こんにちは、おじさんKOPです。 LFC.comにアンディロバートソンが先日のWBA戦を深く反省してすぐに持ち直して見せると強い意志を語っていましたので取り上げてみたいと思います。 アンディロバートソン 「明らかに僕たちは追加点を望んでいたの…

プレミアリーグ第15節、WBA戦は奇妙な結果に

こんにちは、おじさんKOPです。 プレミアリーグ第15節はアンフィールドでWBA戦が行われ、1-1のドローで終えました。 スタメンは上の通り。 今のベストメンバーですね。 南野にはなんとか短い出場時間をものにしていってほしいですが、なかなか難…

南野インタビュー、第二弾!

こんにちは、おじさんKOPです。 今日土曜日はリバプールは試合はありません。 明日日曜日にホームアンフィールドでのWBA戦が組まれています。 ここから年末年始の過密日程が始まりますが、クラブによってその日程に大きな違いがあります。 リバプール…

南野インタビュー!

こんにちは、おじさんKOPです。 しばしの休暇の後、厳しい日程に差し掛かります。 クリスマスを挟みトレーニング、そしてWBAとのリーグ戦へと向かいます。 他のリーグと違い、年末年始も楽しめるプレミアリーグは嬉しいですね。 でも反面、プレイヤー…

水曜日のトレーニング風景、チアゴ、ミリー、シャキリ復帰!

こんにちは、おじさんKOPです。 今週はミッドウィークにカラバオカップがくまれているため、リーグ戦はお休みとなっています。 リバプールは不本意ながら敗退してしまっているため、1週間のインターバルがありました。 結果として、今シーズンはほぼ最初…

順位は気にしない、自分たちのパフォーマンスに集中していると語るアリソン

こんにちは、おじさんKOPです。 今リバプールは短いクリスマス休暇に入っています。 今週はミッドウィークにカラバオカップが組まれており、リバプールは既に敗退してしまっているため、1週間のインターバルができました。 選手たちはこの短い休暇を利用…

ヘンダーソン、チェンバレンの復帰を喜ぶ

こんにちは、おじさんKOPです。 昨日も少し取り上げましたが、チームキャプテンであるヘンダーソンもチェンバレンの復帰を喜ぶコメントがLFC.comにアップされていましたのでご紹介致します。 ヘンダーソン 「オックスが戻ってきてとても嬉しいよ。 …

リバプールがBBCスポーツチームオブザイヤーに選ばれる!

こんにちは、おじさんKOPです。 30年振りのトップリーグ優勝を成し遂げたリバプールが今年の最高のチームという勲章をまたひとつ手に入れました。 昨年はチャンピオンズリーグ制覇、世界王者、今年はプレミアリーグ制覇と着実にタイトルを獲得してきた…

プレミアリーグ第14節、クリスタルパレス戦を快勝で飾り首位キープ!

こんにちは、おじさんKOPです。 リバプールはロンドンのセルハーストパークでクリスタルパレスとのアウェイ戦を戦い7-0の圧勝で首位キープに成功しました。 スタメンは上のとおり。 サラーに代わり南野が久しぶりにスタメンに名を連ねました。 また、…

首位攻防!トッテナム戦

こんにちは、おじさんKOPです。 プレミアリーグ第13節、トッテナム戦がアンフィールド行われ、劇的ゴールでリバプールが勝利し、首位攻防を制して一歩前にでました。 今日のスタメンは上の通り。 リースウィリアムズがプレミアデビューを果たしました。…

ジェラールウリエを悼む声、ジェイミーキャラガー

こんにちは、おじさんKOPです。 ウリエの死を悼み数多くのプレイヤー、監督、レジェンドなどがコメントを発しています。 ジェラードのコメントをご紹介しましたが、次はやはりこの人でしょう。 ジェイミーキャラガー。 ジェラードと共にウリエに見出され…

ジェラールウリエを悼む声、スティーブンジェラード

こんにちは、おじさんKOPです。 少し前、私がリバプールを見始めた頃に監督を務めていたウリエが亡くなったと記事にさせて頂きました。 ここから私のリバプール人生が始まりました。 よく分からないまま追いかけていましたが、ウリエの死を悼む声の数々を…

チャンピオンズリーグラウンド16組み合わせ決定!

こんにちは、おじさんKOPです。 ジェラール・ウリエが逝去したこの時にとは思いましたが、やはり今取り上げるべきと思い書きたいと思います。 チャンピオンズリーグラウンド16の組み合わせが決定しました。 リバプールはドイツの新鋭RBライプツィヒと…

ジェラール・ウリエ逝去

こんにちは、おじさんKOPです。 悲しいニュースが入ってきました。 私がリバプールを見るようになった時の監督がウリエでした。 今ほどネットが普及していない時代で、リバプールのことを知るには動画ではなく静止画がほとんどでした。 後は雑誌。 途中で…

プレミアリーグ、VSフラムは残念ながらドローに終わる

こんにちは、おじさんKOPです。 プレミアリーグ第12節、フラム戦は残念な結果となってしまいました。 何とか後半のサラーのPKで1-1のドローに持ち込むのがやっとでした。 スタメンは下の通り。 ここ最近の試合ではこのメンバーが主力となってきて…

子供の頃からの夢と語るクラークソン

こんにちは、おじさんKOPです。 昨日のチャンピオンズリーグ最終戦、ミッティラン戦でまた新しいプレイヤーが出てきました。 レイトンクラークソン、ビリークメティオの2人です。 クメティオはリバプール史上ヨーロッパでの最年少出場記録を更新しました…

チャンピオンズリーググループリーグ最終戦はドローで終える

こんにちは、おじさんKOPです。 チャンピオンズリーグ最終戦を待たずにグループリーグの首位突破を決めているリバプール。 主力を休ませかなりのターンオーバーを実施すると思いましたが、予想通りとも言えるスタメンだったのではないでしょうか。 それで…

CLミッティラン戦に向けて

こんにちは、おじさんKOPです。 明日、チャンピオンズリーグの最終戦ミッティラン戦がデンマークの地で行われます。 出発に先立ちその日の朝にAXAトレーニングセンターでトレーニングが行われました。 次のミッティラン戦は既に勝ち抜けさらにグループ…

ハーヴェイエリオットのこと

こんにちは、おじさんKOPです。 今回はハーヴェイエリオットについて書きたいと思います。 上の写真と下の写真を見てその風貌が大きく変わったなと思います。 姿だけでなく肉体、心も大きく変わったのではないでしょうか。 昨シーズンはずっとトップチー…

プレミアリーグ第11節、ウルブズ戦!

こんにちは、おじさんKOPです。 プレミアリーグ第11節、ウォルバーハンプトン戦がアンフィールドで行われ、リバプールが4ー0で快勝しました。 まず取り上げるべきは、アンフィールドにほんとにほんとにほんとに僅かですがファンが戻ってきたことでし…

ファンのいるアンフィールドが楽しみと語るジョタ

こんにちは、おじさんKOPです。 チャンピオンズリーグ第5節、アンフィールドでアヤックスと対戦したリバプールは本調子でない中、主力の多くを欠く中、粘り強く守りオランダのビッグクラブを1ー0で破り最終節を待たずにグループリーグを首位突破しまし…

衝撃デビュー!カオイムヒン・ケラハー

こんにちは、おじさんKOPです。 リバプールの第三ゴールキーパーの若手ケレハーがチャンピオンズリーグデビューを果たし、チームのチャンピオンズリーグ、ノックアウトラウンドの進出に大きく貢献しました。 そんなケレハーのインタビューがLFC.com…

リバプール、チャンピオンズリーグベスト16に進出決定!

こんにちは、おじさんKOPです。 先程、アンフィールドで行われたチャンピオンズリーグ第5節、アヤックス戦でリバプールが1対0で勝利、アタランタがミッティランと引き分けたことで最終節を待たずにリバプールのグループリーグ首位突破が決まりました。…

アンフィールド拡張計画続報!

こんにちは、おじさんKOPです。 以前も取り上げましたが、アンフィールドにある4つのスタンドのうち、アンフィールドロードスタンドの拡張計画が進んでいるようです。 新型コロナウイルスの影響を受け、2020年4月から一時中断していた計画をリバプ…