おじさんKOPのリバプール応援ブログ

リバプールを応援して20有余年のおじさんがリバプールに関する記事を書きたいと一念発起して書くリバプールのブログです。

リバプールがBBCスポーツチームオブザイヤーに選ばれる!

f:id:oji3kop:20201221072447p:image

こんにちは、おじさんKOPです。

30年振りのトップリーグ優勝を成し遂げたリバプールが今年の最高のチームという勲章をまたひとつ手に入れました。

昨年はチャンピオンズリーグ制覇、世界王者、今年はプレミアリーグ制覇と着実にタイトルを獲得してきたリバプール。

今もプレミア首位、チャンピオンズリーグではベスト16とタイトルを十分狙える位置にいます。

しかし、クロップ就任後ファイナルに進んだことはありましたが、いまだ獲得できていないタイトルはFAカップとリーグカップ。

プライオリティはどうしても低くなりますが、いらないとは誰も思っていないと思いますので、是非チャンスがあれば狙って欲しいですね。

今年もリーグカップはすでに敗退しており、国内カップはFAカップのみです。

これからも沢山のトロフィーを掲げるシーンを見たいですね。

f:id:oji3kop:20201221072335p:image

さらにユルゲンクロップがBBCの最優秀監督賞を獲得しました。

先日はFIFAの最優秀監督賞を受賞したばかりでありこれで2冠。

f:id:oji3kop:20201221072340j:image

また、BBCの最優秀選手賞の投票が行われているところであり、6人がノミネートされ、そこにヘンダーソンが入っています。

受賞はかなり有力なのではないでしょうか。

まだまだこれから何年にも渡りタイトルを取り続けていき、私たちを楽しませて欲しいですね。

今回も読んで頂きありがとうございました。

もしよろしければ、クリックお願いします。

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

ではまた、次回!