おじさんKOPのリバプール応援ブログ

リバプールを応援して20有余年のおじさんがリバプールに関する記事を書きたいと一念発起して書くリバプールのブログです。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年最終戦を勝利で終える

サディオ・マネ こんにちは、おじさんKOPです。 少し遅くなりましたが、ウォルバーハンプトン戦を振り返ってみたいと思います。 先制点はこの人でした。

スタメン予想!!! プレミアリーグ第20節、VSウォルバーハンプトン戦

こんにちは、おじさんKOPです。 【国内未発売】リバプール オフィシャルポロシャツ ネイビー【プレミアリーグ/Liverpool/リヴァプール/サッカー/POLO】ECM12 まもなく25時30分からアンフィールドでプレミアリーグ第20節、VSウォルバーハンプトン戦が…

プレミアリーグ第20節、VSウォルバーハンプトン戦を前に現在の状況を整理してみよう!

このところスタメン出場が増えてきたナビ・ケイタ こんにちは、おじさんKOPです。 12月26日のボクシングデーで2位のレスターに0-4で快勝したリバプール。 早くも12月29日にはウォルバーハンプトン戦がやってきます。

プレミアリーグ第19節、レスターに完勝で勝ち点差は13に開く

ロベルト・フィルミーノ こんにちは、おじさんKOPです。 プレミアリーグ第19節、VSレスター戦が終了しました。

リバプールの若き至宝、トレント・アレクサンダー・アーノルドがプレミア優勝を夢と語る

トレント・アレクサンダー・アーノルド こんにちは、おじさんKOPです。 今やリバプールの不動の右サイドバックに成長したアーノルド。

レスター戦に向けたメルウッドでのトレーニング風景

ヴィルジル・ファン・ダイクとアンディ・ロバートソン こんにちは、おじさんKOPです。 12月26日(木)のボクシングデー29時00分から首位攻防、VSレスター戦が開催されますが、その試合に向けたメルウッドでの練習風景がアップされましたのでご紹介…

オクスレイド・チェンバレンの怪我の状況

オクスレイド・チェンバレン こんにちは、おじさんKOPです。 クラブワールドカップ決勝で足首を捻り途中交代を余儀なくされたチェンバレンの怪我の詳細が明らかになりました。 倒れ込んだチェンバレンの状況は芝を何度も叩き悔しがっていたことから最悪の状…

メルウッドのチャンピオンズウォールがアップグレード

こんにちは、おじさんKOPです。 ついこの間にクラブワールドカップに優勝し、その余韻にしばらく浸りたいと思っていてもプレミアリーグは待ってくれません。 12月26日(木)20時00分、日本時間29時00分(27日の朝5時00分)、いわゆるボクシ…

クラブワールドカップ優勝!リバプール世界王者に!

こんにちは、おじさんKOPです。 ただいまクラブワールドカップ決勝が終了しました。 延長戦の激闘を制してリバプールが1ー0で南米王者のフラメンゴを振り切りました。 試合開始早々はいつものリバプールのペースと感じました。ビックチャンスを作りました…

さぁ世界王者へ!!本日26時30分ホイッスル!

こんにちは、おじさんKOPです。 今日26時30分からクラブワールドカップ、VSフラメンゴ(南米王者)との決勝戦が開催されます。 ともに準決勝を苦しみながらも勝ち抜き決勝戦へコマを進めました。 両者の対戦は過去に1度あり、それが38年前のインター…

南野ファーストインタビュー

南野拓実 こんにちは、おじさんKOPです。 ヨーロッパ王者リバプールに加入した初めての日本人プレイヤーとなった南野。 これから始まるリバプールでの時間がシンデレラストーリーとならんことを願って止みません。 そんな南野のファーストインタビューが行わ…

南野獲得を写真でチェック

南野とファビーニョ こんにちは、おじさんKOPです。 とうとうリバプールに日本人プレイヤーが誕生しました。 待ちに待った瞬間ですね。 しかもヨーロッパ王者、現在プレミアでは2位に10ポイントの差をつけて独走首位。2年連続でのチャンピオンズリーグ決…

南野のメディカルチェックが18日にも行われる?

こんにちは、おじさんKOPです。 LFC.comを確認していたら、リバプール公式ではありませんが、LFC.comにアップされたガーディアンの情報として、南野が18日にメディカルチェックを受けるとありました。 メディカルで問題なければ、1月1日に…

カタールでのひととき

こんにちは、おじさんKOPです。 本日26時30分からクラブワールドカップ準決勝、VSモンテレイ戦が開催されます。 リバプールは日曜日の夕方にカタールに到着しファーストトレーニングセッションを行なったあとホテルでの時間についてLFC.comでそ…

クラブワールドカップ直前、カタールでのファーストトレーニングセッション

こんにちは、おじさんKOPです。 日曜日の朝にリバプールを旅立ったリバプール一行。 夕方にはカタールに到着したとのこと。 7時間ほどのフライトであり、その疲れもある中、軽めのファーストトレーニングが行われ、一般にも公開されていたその模様がLF…

チャンピオンズリーグ決勝トーナメントの対戦相手が決定、そのチームはアトレチコ・マドリード!

こんにちは、おじさんKOPです。 先程、チャンピオンズリーグ決勝トーナメントラウンド16の組み合わせ抽選が行われ、リバプールはリーガ・エスパニョーラのアトレチコ・マドリードと対戦することになりました。 両チームとも熱いファンが有名ですね。 かつ…

クラブワールドカップに旅立つリバプール一行

クラブワールドカップトロフィー こんにちは、おじさんKOPです。 リバプールが迎える次の公式戦はカラバオカップ準々決勝、VSアストンヴィラ戦です。 しかし、その翌日にはカタールでクラブワールドカップ準決勝に臨むため必然2チームに分けて試合に臨む…

ジェームズ・ミルナー契約延長!

ジェームズ・ミルナー こんにちは、おじさんKOPです。 マンチェスター・シティを契約満了により退団し、どのクラブとも契約できた状況でリバプールを選んだミルナー、これまでの結果をみればその選択に間違いはなかったと言えます。 そんなミルナーはリバプ…

ワトフォード戦を振り返って プレミアリーグ第17節

モハメド・サラー こんにちは、おじさんKOPです。 プレミアリーグ第17節、VSワトフォード戦が終了し、2ー0でリバプールがアンフィールドで勝利しています。 この勝利でリバプールは16勝1分0敗の勝ち点49で首位を堅持。 レスターがホームでノリッ…

スタメン発表!!! プレミアリーグ第17節、VSワトフォード戦

こんにちは、おじさんKOPです。 この後、日本時間9時30分よりリバプール VS ワトフォードの一戦が行われます。 それに先立ってliverpoolfc.comよりスタメンのアナウンスがありました。 スタメンは下記のとおりです。 GK:アリソン DF:アーノル…

デヤン・ロブレンの負傷状況

デヤン・ロブレン こんにちは、おじさんKOPです。 最終ラインに不安要素が増えてきました。 現在、ジョエル・マティプが膝の負傷で戦列を離れており、そこにロブレンが加わってしまいました。 クロップによると前回の怪我より深刻とのことで、どれだけの離脱…

シェルダン・シャキリはここから本領発揮!

シェルダン・シャキリ こんにちは、おじさんKOPです。 今日はホームアンフィールドでワトフォード戦が開催されます。 今、過密日程の真っ只中であり、全員の力を結集して乗り切っていかないといけません。 いつもスタメンで出場する選手だけでは勝ち続けるこ…

ユルゲン・クロップ契約延長!

ユルゲン・クロップ こんにちは、おじさんKOPです。 今シーズンの最高のニュースがきましたね。 我らがボス、ユルゲン・クロップが2024年まで契約を延長しました。 去就が噂されていましたので、契約延長はないのかなとも感じていましたので、ビックリす…

ザルツブルク戦後のロバートソンのコメントがまさに今のリバプールを象徴している

アンディー・ロバートソンとトレント・アレクサンダー・アーノルド こんにちは、おじさんKOPです。 今のリバプールの状況を的確にロバートソンが表現していましたので少し記事にしたいと思います。 チャンピオンズリーグ最終節、VSザルツブルク戦後のロ…

毎年恒例のアルダー・ヘイ小児病院訪問、クリスマスプレゼント!

こんにちは、おじさんKOPです。 毎年恒例となっているアルダー・ヘイ小児病院への訪問はいつかなぁと思っていましたが、liverpoolfc.comにアップされていました。 いつも当然クリスマス時期ですので過密日程の真っ只中。 それでも多くのト…

チャンピオンズリーグベスト16が決定!

こんにちは、おじさんKOPです。 チャンピオンズリーグもグループリーグが終了し、各グループの順位が確定しました。 確定順位は下記のとおりです。 【グループA】1.パリ・サンジェルマン(フランス)2.レアル・マドリー(スペイン)――決勝T進出――3.クラブ・ブル…

ザルツブルク戦を振り返って チャンピオンズリーグ第6節

古巣弾を決め祝福されるナビ・ケイタ こんにちは、おじさんKOPです。 勝った方がノックアウトラウンドに進出するチャンピオンズリーグ第6節、VSザルツブルク戦は0-2でリバプールが勝利し、グループEをトップで通過しました。 ちなみに2位はナポリ、…

ジョルジニオ・ワイナルドゥムとアダムララーナについて

ジョルジニオ・ワイナルドゥム こんにちは、おじさんKOPです。 先日のボーンマス戦はちょっとした怪我からスタメンだけでなくサブからも外れたワイナルドゥムとララーナ。 2人についてクロップはザルツブルク戦には戻ってこれるのではないかもう少し様子を…

プレミアリーグデビュー!!!カーティス・ジョーンズ

カーティス・ジョーンズ こんにちは、おじさんKOPです。 先日のプレミアリーグ第16節ではまた新たにリバプールの未来を背負う若者がプレミアリーグデビューを果たしました。 その名はカーティス・ジョーンズ。 2001年1月30日生まれの18歳。 リバ…

ボーンマス戦を振り返って、プレミアリーグ第16節

先制ゴールを決めたオクスレイド・チェンバレン こんにちは、おじさんKOPです。 少し前にプレミアリーグ第16節、VSボーンマス戦が終了しました。 結果はアウェイのリバプールが0-3の快勝を飾りました。 ボーンマスは前半途中で守備の要であるアケ…