おじさんKOPのリバプール応援ブログ

リバプールを応援して20有余年のおじさんがリバプールに関する記事を書きたいと一念発起して書くリバプールのブログです。

シェルダン・シャキリはここから本領発揮!

f:id:oji3kop:20191214175819j:image

シェルダン・シャキリ

こんにちは、おじさんKOPです。

今日はホームアンフィールドでワトフォード戦が開催されます。

今、過密日程の真っ只中であり、全員の力を結集して乗り切っていかないといけません。

いつもスタメンで出場する選手だけでは勝ち続けることができないのが今のサッカー界であり、いかにサブメンバーを含め皆で力を合わせて戦っていくかが重要となってきます。

そういった意味では、エバートン戦やボーンマス戦は多くのポジションで変更がありましたが、主力に変わって出場した選手が結果を出し、好循環に今あると言えます。

オリギ、シャキリ、チェンバレンそしてケイタ

皆出番に飢えていた選手たちでありますが、ゴールを決めて勝利に貢献しています。

ケイタはボーンマス戦、ザルツブルク戦と2戦連続ゴール中であり、2戦連続のマンオブザマッチにも選ばれて今1番乗っている選手ではないでしょうか。

その中でシャキリは今完全にフィットしている、もっとチャンスをもらい、そのチャンスを生かしてチームに貢献したいと語っています。

長く怪我で戦列を離れていたため、すぐに出番が回ってくるほど甘くないのが今のリバプール。出番を虎視眈々と待ち、出番が回ってきたら結果を出す、これが皆わかっているから、また平等にチャンスをもらっており、クロップもきちんと説明をしてたくさん選手と話をしているため、不満をいう選手が皆無なんだろうと思います。

今日のワトフォード戦か次のクラブワールドカップ準決勝ではシャキリの出番は必ずあると思いますので、おもい切り力を発揮して欲しいと思います。

そして結果を出して欲しいですね。

これからのゲームスケジュールを下記に貼っておきますので、よろしかったらご覧下さい。

www.oji3kop.work

 今回も読んで頂きありがとうございました。

 リバプールはサッカー界でも随一の熱狂的なファンと奇跡のスタジアムを持つクラブです。

 それを少しでも感じて頂くのにぜひ動画等をご覧いただき、少しでも興味を持って頂けたら幸いです。 ーYou’ll Never Walk Alone-

 

引用元:liverpoolfc.com

 

もしよろしければ、クリックお願いします。

↓ ↓ ↓

 にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

ではまた、次回!