おじさんKOPのリバプール応援ブログ

リバプールを応援して20有余年のおじさんがリバプールに関する記事を書きたいと一念発起して書くリバプールのブログです。

デヤン・ロブレンの負傷状況

f:id:oji3kop:20191214183423j:image

デヤン・ロブレン

こんにちは、おじさんKOPです。

最終ラインに不安要素が増えてきました。

現在、ジョエル・マティプが膝の負傷で戦列を離れており、そこにロブレンが加わってしまいました。

クロップによると前回の怪我より深刻とのことで、どれだけの離脱になるのかはわからないとのこと。

これで起用可能なシニアプレイヤーはファン・ダイクジョー・ゴメスの2人となってしまいました。

ゴメスも決して怪我に強いプレイヤーではなく、いつ離脱するかといった不安がつきまといます。

ファン・ダイクは怪我には強いと思いますが、休みがほとんどないことが不安になります。

ゴメスについてはこのチャンスを生かさない手はないので、怪我なくシーズン終了までフィットネスを保てればこのまま主力CBとなれると思いますので、頑張って欲しいと思います。

また、ファン・ダイクにも休養を与えないといけないと思いますので、せめてクラブワールドカップ準決勝はキヤナ・フーバー、セップ・ファンデンベルクに頑張ってもらいたいですね。

ロブレンには完全に治して早く戻ってきて欲しいと思います。

これからのゲームスケジュールを下記に貼っておきますので、よろしかったらご覧下さい。 

www.oji3kop.work

 今回も読んで頂きありがとうございました。

 リバプールはサッカー界でも随一の熱狂的なファンと奇跡のスタジアムを持つクラブです。

 それを少しでも感じて頂くのにぜひ動画等をご覧いただき、少しでも興味を持って頂けたら幸いです。 ーYou’ll Never Walk Alone-

 

引用元:liverpoolfc.com

 

もしよろしければ、クリックお願いします。

↓ ↓ ↓

 にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

ではまた、次回!