おじさんKOPのリバプール応援ブログ

リバプールを応援して20有余年のおじさんがリバプールに関する記事を書きたいと一念発起して書くリバプールのブログです。

FAカップは大幅に選手の入れ替えがあるか?

f:id:oji3kop:20200125213604j:image

こんにちは、おじさんKOPです。

明日、1月26日(日)の17時(日本時間26時)にFAカップ4回戦、シュルーズベリー・タウン戦がアウェイで行われます。

 

f:id:oji3kop:20200125213609j:image

格下相手ということもあり、クロップも新鮮な足を使うとしています。

GKはまずアドリアンで確定でしょう。

また、クロップは回復してきた怪我人の調整のために丁度良いとも語っています。

CBはジョエル・マティプ、デヤン・ロブレンの可能性が高いかと思います。

しかし、2人とも怪我明けとなるので、1枚はジョー・ゴメスを使うかもしれませんね。

ファン・ダイクはお休みだと思います。

RSBはネコ・ウィリアムズ、LSBはヤセル・ラルーチではないでしょうか。f:id:oji3kop:20200125213607j:image

中盤は少し考える必要がありますが、ナビ・ケイタがスタメンなのかどうかですが、クロップのコメントをみるとサブスタートで60あたりからの登場ではないでしょうか。

そうすると、どのような中盤の構成になるかと考えましたが、カーティス・ジョーンズはかなり可能性は高いかと思います。

あとはララーナ、ファビーニョかな?

ファビーニョに代わってケイタの途中出場かなと。

3トップはディボク・オリギ、ハーベイ・エリオットは確定、南野の足が問題なければあとひとりは南野ではないでしょうか。
f:id:oji3kop:20200125213600j:image

そんな南野はクロップからの信頼をすごく感じていると、早くその信頼にお返しをしたいと語っていました。

加入して間もないにも関わらず、監督からの信頼を肌で感じるのは、不安が先行する新加入選手にとっては非常に大きなことではないでしょうか。

南野についてはくろだけでなく、ファンも長い目で見ていると思いますので、しっかり地に足つけて頑張ってもらいたいと思います。

ウルブズ戦もリーグデビューは喜んでいましたが、プレー内容には全く納得していないと語っていましたので、南野も課題がしっかりと見えているのではないでしょうか。

これからのゲームスケジュールはリンクに貼ってありますので、よろしかったらご覧下さい。

 今回も読んで頂きありがとうございました。

少しでもリバプールの事を知ってもらえたら幸いです。

ーYou’ll Never Walk Aloneー

 引用元:liverpoolfc.com

 もしよろしければ、クリックお願いします。

↓ ↓ ↓

 にほんブログ村 サッカーブログ リバプールへ
にほんブログ村

ではまた、次回!