おじさんKOPのリバプール応援ブログ

リバプールを応援して20有余年のおじさんがリバプールに関する記事を書きたいと一念発起して書くリバプールのブログです。

負傷者の最新情報

f:id:oji3kop:20200110211350j:image

負傷者離脱中の選手たちについてクロップがコメントを残しています。

 こんにちは、おじさんKOPです。
f:id:oji3kop:20200110211335j:image

ジェームズ・ミルナーとナビ・ケイタは筋肉の負傷でトッテナム戦とマンチェスター・ユナイテッド戦は少なくとも回避しなくてはいけないとのこと。

その後、いつ復帰できるかは現時点ではわからないと。

メディカルスタッフの判断を待って復帰時期を検討していきたいと述べていました。
f:id:oji3kop:20200110211332j:image

ジョエル・マティプ


f:id:oji3kop:20200110211338j:image

シェルダン・シャキリ

マティプとシャキリは既に全体練習に戻ってきており、上記写真は今週火曜日に行われたトレーニングの様子です。

試合勘となると今しばらく時間が必要かもしれませんが、これから重要な試合が増えてくる時期にこの2人の復活は非常に喜ばしいことですね。

スタメンを決めるにあたってクロップを大いに悩まして欲しいと思います。
f:id:oji3kop:20200110211347j:image

ファビーニョ


f:id:oji3kop:20200110211343j:image

デヤン・ロブレン

この2人は来週には全体練習に戻ってくるのではないかと述べていました。

ファビーニョの復帰はディフェンス強化、中盤の安定には欠かすことのできないピースだと思います。

これからプレミアタイトル獲得には一試合一試合が非常に重要な試合となってくるため、またチャンピオンズリーグのノックアウトラウンドも間もなく始まりますので、この2人の復帰は非常に心強い限りです。

この他にナサニエル・クラインが怪我人としていますが、良い回復を見せているものの、トレーニング復帰にはまだ相当な時間が必要なように感じました。

過密日程で怪我人が増えつつある中で、リバプールは勝ち続けています。

主力への負担がきになりましたが、先日のFAカップでは大幅に選手を入れ替え、若手中心で臨みましたが期待通り勝利を収めて、主力には良い休養になったと思いますし、南野含む若手は「よし、これからもっとパフォーマンスを上げていくぞ!」とモチベーションを高めたのではないでしょうか。

今、最高のチーム状態になりつつあり、このままシーズン終盤まで突っ走っていってほしいですね。

これからのゲームスケジュールはリンクに貼ってありますので、よろしかったらご覧下さい。

 今回も読んで頂きありがとうございました。

少しでもリバプールの事を知ってもらえたら幸いです。

ーYou’ll Never Walk Aloneー

 引用元:liverpoolfc.com

 もしよろしければ、クリックお願いします。

↓ ↓ ↓

 にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

ではまた、次回!