おじさんKOPのリバプール応援ブログ

リバプールを応援して20有余年のおじさんがリバプールに関する記事を書きたいと一念発起して書くリバプールのブログです。

オクスレイド・チェンバレンの怪我の状況

f:id:oji3kop:20191224203207j:image

オクスレイド・チェンバレン

こんにちは、おじさんKOPです。

クラブワールドカップ決勝で足首を捻り途中交代を余儀なくされたチェンバレンの怪我の詳細が明らかになりました。

倒れ込んだチェンバレンの状況は芝を何度も叩き悔しがっていたことから最悪の状況が脳裏によぎりました。

しかし、チェンバレンは歩いて退場し、メダル授与も杖はついていたものの元気そうに見えました。

思ったほど悪くないのではと感じましたが、そんな怪我の詳細がLFC.comにアップされていましたのでご紹介致します。

クロップの記者会見によると、チェンバレンは足首の靭帯を損傷しているとのこと。

そのため、2019年最後の2試合を欠場することが決定しました。

来年の復帰についてはもう少し様子を見なければならないとしています。

また、マティプ、ロブレン、ファビーニョの3人についても順調に回復してきているが、年内2試合はノーチャンスだとしています。

上記4名以外には怪我で離脱したとの新しい情報はないとしており、主力数名を欠く中での過密日程真っ只中の試合ですが何とか頑張って欲しいと思います。

これからのゲームスケジュールを下記に貼っておきますので、よろしかったらご覧下さい。

www.oji3kop.work

 今回も読んで頂きありがとうございました。

 リバプールはサッカー界でも随一の熱狂的なファンと奇跡のスタジアムを持つクラブです。

 それを少しでも感じて頂くのにぜひ動画等をご覧いただき、少しでも興味を持って頂けたら幸いです。 ーYou’ll Never Walk Aloneー

 

引用元:liverpoolfc.com

 

もしよろしければ、クリックお願いします。

↓ ↓ ↓

 にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

ではまた、次回!