おじさんKOPのリバプール応援ブログ

リバプールを応援して20有余年のおじさんがリバプールに関する記事を書きたいと一念発起して書くリバプールのブログです。

プレミアリーグ第14節、VSブライトン戦スタメン予想

f:id:oji3kop:20191130221059p:image

こんにちは、おじさんKOPです。

 

まもなく24時00分からアンフィールドでプレミアリーグ第14節、VSブライトン戦が開催されます。

 

それに先立って23時00分頃にスタメンがアナウンスされると思いますので、リバプールのスタメンを予想してみたいと思います。

 

GK:アリソン

DF:アーノルド、ロブレン、ファン・ダイク、ロバートソン

MF:ワイナルドゥム、ララーナ、ミルナー

FW:サラー、フィルミーノ、マネ

 

注目は直近のナポリ戦で怪我をしたファビーニョの代わりを誰が務めるのかですね。

 

もともと累積警告でこの試合は出場停止のため、代わりの選手はイメージができていると思いますが、これが年内いっぱい続くのは想定外でした。

 

これから様々な組み合わせが想定される中盤に比べて、DFとFWはローテーションに悩みますね。

 

DFはマティプが早く戻ってくることと、怪我が多いゴメスが離脱しないこと、ロバートソンを上手く休ませながら怪我を悪化させないようにが重要ですね。

 

FWもチェンバレン、オリギ、シャキリ場合によってはララーナも上手くローテーションに入れながらゲームをこなしていってくれたらと思います。

 

スタメンアナウンスまで後少し、楽しみに待ちたいと思います。

 

今回も読んで頂きありがとうございました。

リバプールはサッカー界でも随一の熱狂的なファンと奇跡のスタジアムを持つクラブです。

それを少しでも感じて頂くのにぜひ動画等をご覧いただき、少しでも興味を持って頂けたら幸いです。 ーY・N・W・A-

 

引用元:liverpoolfc.com

 

もしよろしければ、クリックお願いします。

↓ ↓ ↓

 にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

 ではまた、次回!