おじさんKOPのリバプール応援ブログ

リバプールを応援して20有余年のおじさんがリバプールに関する記事を書きたいと一念発起して書くリバプールのブログです。

スタメン予想!!! プレミアリーグ第20節、VSウォルバーハンプトン戦

f:id:oji3kop:20191229193545p:image

こんにちは、おじさんKOPです。


 

 まもなく25時30分からアンフィールドでプレミアリーグ第20節、VSウォルバーハンプトン戦が開催されます。

 

 24時30分頃にスタメンがアナウンスされますが、それに先立ってリバプールのスタメンを予想してみたいと思います。

 GK:アリソン

DF:アーノルド、ゴメス、ファン・ダイク、ロバートソン

MF:ワイナルドゥム、ララーナ、ケイタ

FW:シャキリ、オリギ、マネ

 

ここまでリバプールは一試合未消化ながら17勝1分0敗の勝ち点52でリーグ首位です。前節のレスター戦を4-0で完勝しており、2位との勝ち点差を13として今節を迎えます。

 一方、ウォルバーハンプトンは前節でマンチェスター・シティを劇的な逆転勝ちを収めて勢いに乗っているかと思います。

しかしながら、過密日程の中で今日の試合を迎えるにあたり、リバプールとウォルバーハンプトンの間には約1日の違いがあり、ウォルバーハンプトンとしては非常にタイトな日程であることは間違いありません。

なおかつ今節はアンフィールドでの試合であり、リバプールとしては必勝といきたい試合ですね。

この試合で今年の試合は終了となるため、勝ってしっかり締めくくりたいと皆が思っていると思います。

今回のスタメン予想は非常に難しく、ヘンダーソンは問題ないとのアナウンスがありましたが、疲労等を考えると今回はサブと予想しました。

中盤及びトップを大きく変更してくると考えられ、連動性の面から少し停滞する可能性があるかもとは思いますが、その代わり両サイドバックにアーノルドロバートソンの主力を据えることで大きな展開で相手を揺さぶり、守備のズレを突いていく試合展開で動いていくのではないかと予想しています。

展開によってはサラー、フィルミーノを投入、ロバートソンの代わりにミルナー、中盤にはヘンダーソンの投入も視野に入れて対応していくのではないかと感じています。

今回の予想はまず当たらないと思うくらい難しいです。

とにかくリバプールとしてはアグレッシブにプレスをかけていけるように新鮮な足を入れるために数人の入れ替えを実施してくることは間違いないと思います。

スタメンアナウンスまで後少し、楽しみに待ちたいと思います。

 今回も読んで頂きありがとうございました。

リバプールはサッカー界でも随一の熱狂的なファンと奇跡のスタジアムを持つクラブです。

それを少しでも感じて頂くのにぜひ動画等をご覧いただき、少しでも興味を持って頂けたら幸いです。 ーY・N・W・A-

 引用元:liverpoolfc.com

 もしよろしければ、クリックお願いします。

↓ ↓ ↓

 にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

 ではまた、次回!