おじさんKOPのリバプール応援ブログ

リバプールを応援して20有余年のおじさんがリバプールに関する記事を書きたいと一念発起して書くリバプールのブログです。

スタメン予想!!! プレミアリーグ第16節、VSボーンマス戦

f:id:oji3kop:20191207215915p:image

こんにちは、おじさんKOPです。

 

リバプールは14勝1分0敗、勝点43で首位、対してボーンマスは4勝4分7敗、勝点16で15位という状況で試合を迎えます。

 

リバプールはマンチェスター・ユナイテッドに引き分けた以外は全て勝利。

 

この中には、チェルシー戦、トッテナム戦、マンチェスター・シティ戦、アーセナル戦、レスター戦が含まれており、前半戦のビッグ6などの大一番は全て消化してきております。

 

その中でのこの結果は非の打ちどころがない状況であります。

 

しかし、試合内容といえばクリーンシートが少なく、また試合終盤での劇的勝利もあり、気を緩めることができない試合展開がこれからも続くのではないかと感じています。

 

直近のマージーサイドダービーも5-2と点差こそ開いていますが、終盤相手に得点されればどうなるかわからない時間もありました。

 

12月の過密日程を主力、サブ含めて総力で乗り切ってほしいと思います。

 

その中にはクラブワールドカップもあり、移動もあり体力的に非常に厳しいかと思いますが、タイトルを獲得してモチベーションを高めてもらえればと思います。

 

対してボーンマスは現在リーグ4連敗であり、今節はリバプール、次節はチェルシーと厳しい日程が続きます。

 

さらにリバプールからローンで加入しているハリー・ウィルソンが出場できないことも痛いと思います。

 

 この後24時00分からバイタリティスタジアムでプレミアリーグ第16節、VSボーンマス戦が開催されます。

 

それに先立って23時00分頃にスタメンがアナウンスされると思いますので、リバプールのスタメンを予想してみたいと思います。

 

GK:アリソン

DF:ゴメス、ロブレン、ファン・ダイク、ミルナー

MF:ケイタ、シャキリ、チェンバレン

FW:サラー、フィルミーノ、オリギ

 

今節は前節出場停止だったアリソンが復帰すると予想。

 

12月10日(水)26:55分には運命のCL第6節、VSザルツブルク戦がありため、今節はスタメンを変更してくるのではないかと予想します。

 

アーノルドロバートソンに代えて、ゴメスミルナーを起用。

 

中盤はファビーニョが怪我で起用できずヘンダーソンワイナルドゥムはザルツブルク戦を睨んでサブではないかと予想します。

 

その代わりにケイタ、ララーナ、チェンバレン、シャキリから起用してくるのではないかと予想します。

 

FWは前節サラーがお休み、フィルミーノが途中出場と少し休養を与えることができました。

 

今節はマネに少し休養を与え、サラーはフル出場、フィルミーノは試合展開にもよりますが、途中交代があるのではと予想します。

 

マージーサイドダービーで結果を出したオリギシャキリには特に期待したいですね。

 

スタメンアナウンスまで後少し、楽しみに待ちたいと思います。

 

今回も読んで頂きありがとうございました。

リバプールはサッカー界でも随一の熱狂的なファンと奇跡のスタジアムを持つクラブです。

それを少しでも感じて頂くのにぜひ動画等をご覧いただき、少しでも興味を持って頂けたら幸いです。 ーY・N・W・A-

 

引用元:liverpoolfc.com

 

もしよろしければ、クリックお願いします。

↓ ↓ ↓

 にほんブログ村 サッカーブログ リバプールへ
にほんブログ村

 ではまた、次回!