おじさんKOPのリバプール応援ブログ

リバプールを応援して20有余年のおじさんがリバプールに関する記事を書きたいと一念発起して書くリバプールのブログです。

スタメン予想!!! FAカップ3回戦、VSエバートン戦

f:id:oji3kop:20200105083024p:image

どんなメンバー構成で臨むのか楽しみなマージーサイドダービー!

 こんにちは、おじさんKOPです。

新年2戦目はリーグ戦ではなくてFAカップとなります。

各国の数あるカップ戦の中で最も古いカップ戦であり、イングランドにおいて価値あるカップ戦です。

その決勝戦をリーグ戦終了後、イングランド内シーズン最後の公式戦とするところにもその価値を大切にしていることが見てとれます。

このFAカップで長く続いてきた過密日程もひと段落します。

次の試合は1月11日のトッテナム戦まで1週間空くことになります。

そういった意味から、またマージーサイドダービーであることからスタメンの予想は非常に難しいと思いますが、スタメン予想をしてみたいと思います。

f:id:oji3kop:20200105083129j:image

ディボク・オリギ

主力FW3選手(マネ、フィルミーノ、サラー)がほぼフル回転できているため、3人のうち1人に代わってこの男がスタメンででてくるのではないかと思います。
f:id:oji3kop:20200105083126j:image

南野とアドリアン

プレミアリーグ第1節、アリソンの怪我により急遽出番が回ってきたアドリアンでしたが、シーズン序盤のMVPと言っても過言ではないくらい好パフォーマンスを披露してくれました。

いまはセカンドGKとしてアリソンを支えており、何かあればすぐにでも出場できるようフィットネスを整えているとのこと。

ぜひFAカップはこの男にゴールマウスを守ってもらいたいですね。

南野もクロップ監督の記者会見ではスタメン出場に含みをもたせるコメントを発しており、怪我人が増えてきている現在の状況から十分スタメン出場はあるのではないでしょうか。
f:id:oji3kop:20200105083118j:image

ライアン・ブリュースター

長く怪我で泣かされ、今シーズンに入ってからも怪我を負ってしまっていたブリュースター。

FAカップ3回戦ではメンバー入りも予想されています。

いきなりスタメンは厳しいかもしれませんが、途中からの出場はあるかもしれませんね。
f:id:oji3kop:20200105083121p:image

ユルゲン・クロップとカルロ・アンチェロッティ

今シーズン両監督は2回対戦しております。

アンチェロッティ監督がナポリの監督として臨んでいたチャンピオンズリーググループステージでの対戦です。

ナポリホームではナポリが勝利し、アンフィールドでは1-1のドローでした。

今回はアンチェロッティがチームを変えての3回目の対戦となりますが、エバートン監督には就任したばかりであり、アンフィールドでの試合ということを考えるとリバプールの勝利は固いのではないかと思います。

しかし、メンバー構成によっては激しい攻防が繰り広げられる可能性もあり、クロップのメンバー構成に注目したいですね。

では、最後にスタメンを予想してみたいと思います。 

GK:アドリアン

DF:アーノルド、ゴメス、ファン・ダイク、ミルナー

MF:ヘンダーソン、ララーナ、南野

FW:サラー、オリギ、マネ

 

南野のスタメンはあるのか、アドリアンは、ブリュースターはなど気になることが多いですがスタメン発表まで今しばらく楽しみに待ちたいと思います。

 

これからのゲームスケジュールはリンクに貼ってありますので、よろしかったらご覧下さい。

 今回も読んで頂きありがとうございました。

少しでもリバプールの事を知ってもらえたら幸いです。

ーYou’ll Never Walk Aloneー

 引用元:liverpoolfc.com

 もしよろしければ、クリックお願いします。

↓ ↓ ↓

 にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

ではまた、次回!