おじさんKOPのリバプール応援ブログ

リバプールを応援して20有余年のおじさんがリバプールに関する記事を書きたいと一念発起して書くリバプールのブログです。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

プレミアリーグ延期試合のウェストハム戦を2ー0と完勝したリバプール!

// こんにちは、おじさんKOPです。 今朝方にプレミアリーグでクラブワールドカップに出場していたため延期されていた第18節のウェストハム戦がアウェイで行われました。

ワイナルドゥムがアウェイ戦の難しさ、キャプテンとしてのヘンダーソンを語る

こんにちは、おじさんKOPです。 今シーズンも目立たないながらも、ファンから絶大な信頼感を得ているジョルジニオ・ワイナルドゥム。

ウェストハム戦に向けたトレーニング風景

こんにちは、おじさんKOPです。 FAカップ4回戦で不甲斐ない結果となってしまった今こそ、この男ジョーダン・ヘンダーソンのキャプテンシーが発揮されるでしょう。

失望していると語るアドリアン

こんにちは、おじさんKOPです。 FAカップ4回戦でひときわインパクトが大きかったのはアドリアンではないでしょうか。

FAカップ4回戦はアンフィールドでのリターンマッチへ!

こんにちは、おじさんKOPです。 今朝方、FAカップ4回戦、シュルーズベリー戦が行われ、2点を先行したものの、後半にミスと言ってもいいほどのプレーで2失点し、引き分け再試合となりました。

ペドロ・チリベジャ、インタビュー!

こんにちは、おじさんKOPです。 今日、17時00分(日本時間26時00分)にFAカップ4回戦が開催されます。 以前の記事でスタメンが大きく変更になるでしょうと書きました。

FAカップ4回戦結果、リバプールは今日登場!

こんにちは、おじさんKOPです。 1月25日、26日、27日はFAカップ4回戦が開催されますが、一部終了した試合がありますのでその結果と今日以降に開催される試合をご紹介致します。

FAカップは大幅に選手の入れ替えがあるか?

こんにちは、おじさんKOPです。 明日、1月26日(日)の17時(日本時間26時)にFAカップ4回戦、シュルーズベリー・タウン戦がアウェイで行われます。

南野拓実、リバプールでのリーグ戦デビュー!

こんにちは、おじさんKOPです。 南野のことについて少し書きたいと思います。 この冬の移籍市場でリバプールに加わりました。

ウォルバーハンプトン戦勝利の所感

こんにちは、おじさんKOPです。 今朝、プレミアリーグ第24節、ウォルバーハンプトン戦が開催され、84分のロベルト・フィルミーノのゴールで何とかリバプールが勝利を収めました。

火曜日のトレーニング風景

こんにちは、おじさんKOPです。 1月23日(木)、20時(日本時間29時)にプレミアリーグ第24節、ウォルバーハンプトン戦が開催されます。

ジョー・ゴメスがファン・ダイクの偉大さを語る

こんにちは、おじさんKOPです。 ロブレンの怪我以降、スタメンの座を勝ち取り安定したパフォーマンスを披露しているジョー・ゴメスが相棒であるファン・ダイクの偉大さをLFC.comに語っています。

ティモ・ヴェルナーの獲得にリバプールが乗り出す?チェルシーと争奪戦か?

こんにちは、おじさんKOPです。 冬の移籍市場が開いていますが、早々に南野をザルツブルクから獲得した以外は、静かな冬になっていますね。

プレミアリーグ第23節、VSマンチェスター・ユナイテッド結果と試合を観た感想

圧巻のヘッド!ヴィルジル・ファン・ダイク 頭ひとつ抜け出たヘッドで、アーノルドの良質なコーナーキックをドンピシャで合わせて先制ゴールをゲットしました。

ファンの思い、自らの思いを語るトレント・アレクサンダー・アーノルド

生粋のスカウサーであるトレント・アレクサンダー・アーノルドが最大のライバルであるマンチェスター・ユナイテッド戦について語る。

マンチェスター・ユナイテッドとの戦いの意味はわかっていると語るオクスレイド・チェンバレン

ユナイテッド戦に対するファンの思いは分かっているとオクスレイド・チェンバレンは語っています。

マンチェスター・ユナイテッド戦直前のメルウッドでのトレーニング風景

リバプールが誇る両サイドバックを従えるリバプールの壁、ヴィルジル・ファン・ダイク。

怪我人のフィットネス状況

マンチェスター・ユナイテッド戦を前にして行われたクロップ監督の記者会見で、現在の怪我人状況について説明がありました。

モハメド・サラー、インタビュー!

マンチェスター・ユナイテッド戦の集中していると語ったモハメド・サラー。

アリソン・ベッカーがロベルト・フィルミーノを語る

クラブワールドカップでのが貢献高かったアリソンとフィルミーノ

水曜日のメルウッドでのトレーニング風景

リバプールが誇る攻守の要の3人。 アリソン・ベッカー、ヴィルジル・ファン・ダイク、ロベルト・フィルミーノ

ロベルト・フィルミーノが今の勢いを語る

ロベルト・フィルミーノが好調なチーム状態を語るとともにクロップ監督との関係性を語っていましたので、記事のさせて頂きます。

モハメド・シソコが惜しまれながら引退発表!

「モモ」の愛称で親しまれたモハメド・シソコが34歳の若さで惜しまれながら引退を発表しました。

ナサニエル・フィリップスが再びシュツットガルトへ

1月早々にリバプールへ復帰していたナサニエル・フィリップスは今季終了までのレンタル移籍で再びシュトゥットガルトへ戻りました。

アダム・ララーナが今の調子の良さを語る

キャプテンマークを巻いてFAカップ、エバートン戦で好パフォーマンスを披露したアダム・ララーナ。

復帰間近のファビーニョ

復帰へ向け着実にトレーニングをこなしているプレミアNo.1アンカーのファビーニョ。

ジョルジニオ・ワイナルドゥムがリーグ戦38試合無敗を語る

ジョルジニオ・ワイナルドゥムがリーグ戦38試合無敗を継続しているチームについてlLFC.comに語っていました。

6試合連続のクリーンシートでトッテナムに勝利!

唯一の得点を決め、マンオブザマッチのロベルト・フィルミーノ。

スタメン予想!!! プレミアリーグ第22節、VSトッテナム戦

休養十分の主力が今日は躍動するでしょう。

クロップが12月のプレミアリーグマネージャーオブザマンスに輝く

アーノルドとのダブル受賞となりました。