おじさんKOPのリバプール応援ブログ

リバプールを応援して20有余年のおじさんがリバプールに関する記事を書きたいと一念発起して書くリバプールのブログです。

ナサニエル・フィリップスが再びシュツットガルトへ

f:id:oji3kop:20200114221013j:image

1月早々にリバプールへ復帰していたナサニエル・フィリップスは今季終了までのレンタル移籍で再びシュトゥットガルトへ戻りました。

 こんにちは、おじさんKOPです。

フィリップスは昨年8月にローンでドイツへと渡っていました。

しかし1月早々にディフェンスラインに怪我人が続出し、過密日程ということもあってリバプールへ呼び戻されていました。

私はフィリップスがこのままリバプールのトップチームでポジション争いに加わるものと考えていました。

しかし、現実はFAカップのエバートン戦でスタメン出場を果たしただけで、ローンで出ていたシュツットガルトへ戻ることになりました。

初めからこういう計画だったようで、再度のローン移籍ですね。

フィリップスも分かっていたのでしょう。

フィリップスは今月初めのFAカップ3回戦、アンフィールドでの対エバートン戦でフル出場を果たし、勝利にも貢献しました。

この試合が彼のリバプールでのトップチームデビューとなりました。

スクランブルでのローンバックですが、満員の観客で埋め尽くされたアンフィールドでマージーサイドのライバルであるエバートン戦の勝利に貢献したことは今後のフィリップスの飛躍に大きく寄与するのではないでしょうか。

是非、今期残りのシーズン、ドイツでその名を轟かせて欲しいと思います。

頑張れ、フィリップス!活躍を祈っています。

これからのゲームスケジュールはリンクに貼ってありますので、よろしかったらご覧下さい。

 今回も読んで頂きありがとうございました。

少しでもリバプールの事を知ってもらえたら幸いです。

ーYou’ll Never Walk Aloneー

 引用元:liverpoolfc.com

 もしよろしければ、クリックお願いします。

↓ ↓ ↓

 にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

ではまた、次回!