おじさんKOPのリバプール応援ブログ

リバプールを応援して20有余年のおじさんがリバプールに関する記事を書きたいと一念発起して書くリバプールのブログです。

アダム・ララーナが今の調子の良さを語る

f:id:oji3kop:20200114062935j:image

キャプテンマークを巻いてFAカップ、エバートン戦で好パフォーマンスを披露したアダム・ララーナ。

 

こんにちは、おじさんKOPです。

ここ最近は少しずつスタメンや途中出場が増えてきたララーナ。

フィットネス状態が良く、それを維持しているからこそだと思います。

そのことについてララーナがLFC.comに語っていますので、少し記事にしたいと思います。
f:id:oji3kop:20200114062937j:image

今の好調の要因は?(チームも個人も)

「あまり試合でプレーしていないとこのチームで良いパフォーマンスを発揮するのは難しいんだ。」

「でも、好パフォーマンスを発揮するために、フィトネスレベルを維持するために、ただただ厳しいトレーニングをするんだ。」

「トレーニングから強く、激しくプレーし、準備を整えていつでもプレーできるようにしておかなくてはいけない。」

「そうすれば、エバートン戦やトッテナム戦のようなパフォーマンスを見せることができるんだ。」

「しかし、それは僕だけのものではなく、すべてのプレイヤーのためでもあり、そのようなプレーができるのもチームメイトやスタッフみんなのおかげだよね。」

 

プレミアリーグ優勝にむけて

「できるだけ貢献したい。時には我慢しなければならないこともあるけど、それだけだよ。」

「1週間のトレーニングを行うことができ、一生懸命、そして強くトレーニングしてパフォーマンス維持するよ。」

「そしてできれば週末のマンチェスター・ユナイテッド戦に出場したいね。」

「でもそうでない場合は、ベンチからでも精一杯応援し、3ポイントを獲得できるようにバックアップするだけだよ。」

独走の首位について

「地に足をつけて落ち着いてやれるかどうかは僕たち次第さ。」

「僕たちはいつも試合後にどうすればもっと上手くできたかについて話している。」

「トッテナム戦はニュートラルな人にとっては楽しかったかもしれないけど、ゴールキーパーに頼ってゲームに勝ったり、際どいシュートは見たくない、そうならないようにハードワークしなくちゃね。」

「僕たちには素晴らしいメンタリティがあるんだ。」

「試合に勝つだけで満足せず、常に良くなるために取り組んでいることが、僕たちが今のポジションにいる大きな理由だね。」f:id:oji3kop:20200114062932j:image

夏に契約満了となるララーナには移籍の噂がありますが、そんなララーナでも目の前の一戦に集中している、チームのために何が必要か明確に分かっているプロフェッショナルなベテランがいるリバプールは強いはずですね。

残りのシーズン、ララーナには怪我なく過ごし、次のシーズンもララーナが必要とコーチ陣やフロントに思い知らせて欲しいと心から願っている自分がいます。

これからのゲームスケジュールはリンクに貼ってありますので、よろしかったらご覧下さい。

 今回も読んで頂きありがとうございました。

少しでもリバプールの事を知ってもらえたら幸いです。

ーYou’ll Never Walk Aloneー

 引用元:liverpoolfc.com

 もしよろしければ、クリックお願いします。

↓ ↓ ↓

 にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

ではまた、次回!