おじさんKOPのリバプール応援ブログ

リバプールを応援して20有余年のおじさんがリバプールに関する記事を書きたいと一念発起して書くリバプールのブログです。

復帰間近のファビーニョ

f:id:oji3kop:20200113070736j:image

復帰へ向け着実にトレーニングをこなしているプレミアNo.1アンカーのファビーニョ。

 こんにちは、おじさんKOPです。

ファビーニョが離脱して約2ヵ月が経とうとしています。

アンフィールドで行われたチャンピオンズリーグ、ナポリ戦のことでした。

それまで、鉄人のごとく怪我無く、ゴール前に立ちふさがってリバプールには欠かせない選手のひとりとなっていたため、長期離脱となったことを知った時は、これからやってくる過密日程が不安でした。

しかし、ヘンダーソン、ワイナルドゥム、ミルナーらの活躍でファビーニョ不在を感じさせない戦いができました。

ファビーニョにしてみるとクラブワールドカップに参加できなかった悔しさもあったことでしょう。

しかし、これからやってくる重要なリーグ戦やチャンピオンズリーグ、FAカップでその存在感を存分に発揮して、30年振りのリーグ優勝、チャンピオンズリーグ2連覇、FAカップ優勝で3冠達成の立役者になってもらいたいですね。 

f:id:oji3kop:20200113070833j:image

南野がリバプールのシャツを着て最初に写真にアップされた選手がファビーニョでした。

この写真を見た時、南野には目がいかず、ファビーニョの笑顔に目がいってしまいました。

元気そうな笑顔でしたので、復帰も間もなくだろうことを感じるとともに、苦しいリハビリを何とかこなしているんだろうことを感じました。

現在の心境をファビーニョは「足首はとても良くなっているよ。今週、トレーニングに復帰して、再びボールを使ったよ。復帰に対して自信を持つことができたね。」と語った。

ユルゲン・クロップによるとジョエル・マティプ、デヤン・ロブレンとともにマンチェスター・ユナイテッド戦のための準備に参加するだろうとのこと。

守備者3人が復帰してくると非常に心強くなりますね。

攻撃陣には南野が加わり選択肢が増えたのに対して、守備陣は非常に選手層が薄くなっていましたので心配でしたが、何とか乗り切れそうですね。

その間のジョー・ゴメスの活躍は嬉しい限りでしたし、マティプ、ロブレンが復帰してもすぐにスタメン復帰とはいかないでしょう。

それほど今のゴメスは好調だと思います。

ゴメスが怪我をしない限り、ファン・ダイクのパートナーはゴメスなのではないでしょうか。

これからのゲームスケジュールはリンクに貼ってありますので、よろしかったらご覧下さい。

 今回も読んで頂きありがとうございました。

少しでもリバプールの事を知ってもらえたら幸いです。

ーYou’ll Never Walk Aloneー

 引用元:liverpoolfc.com

 もしよろしければ、クリックお願いします。

↓ ↓ ↓

 にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

ではまた、次回!