おじさんKOPのリバプール応援ブログ

リバプールを応援して20有余年のおじさんがリバプールに関する記事を書きたいと一念発起して書くリバプールのブログです。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

バルセロナとのレジェンドマッチが延期!

こんにちは、おじさんKOPです。 今、世界では新型コロナウイルスが猛威をふるっており、サッカー界も他のスポーツ同様、中止、延期及び無観客開催など対策が取られています。 その中でイングランドではイタリアなど感染者数が爆発的に増えている国と違い、今…

チャンピオンズリーグラウンド16でリバプールは敗退

こんにちは、おじさんKOPです。 今、チャンピオンズリーグ、アトレティコ戦が終了しました。 試合は120分の激闘の末、残念ながらリバプールが2ー3で負けてしまいました。 2戦合計2ー4での敗戦となってしまいました。 この男のゴールで2戦合計タイに…

チャンピオンズリーグラウンド16、アトレティコ戦前日のトレーニング風景

こんにちは、おじさんKOPです。 直近のリーグ戦、ボーンマス戦で連敗から脱出し、また勝利の道に戻りました。 とはいえ、まだまだ不安定なパフォーマンスであったことも事実で、選手皆がもがきハードワークを意識していた印象でした。 リヴァプール チームオ…

注目のマンチェスターダービーの結果!

こんにちは、おじさんKOPです。 今日深夜に開催されたマンチェスターダービーはホームのマンチェスター・ユナイテッドが2ー0で勝利しました。 この結果、マンチェスター・シティの2位は変わらないものの、28試合消化して18勝3分7敗の勝ち点57。 …

南野インタビュー!

こんにちは、おじさんKOPです。 なかなか出場機会が巡ってこない南野ですが、クロップ戦術に順応中でありますが、それでもゴールやアシストで目に見える結果に飢えているとしてLFC.comのインタビューに答えていましたので取り上げてみたいと思います…

ボーンマス戦、結果と感想!

こんにちは、おじさんKOPです。 先程アンフィールドで開催されたボーンマス戦が終了しました。 結果はリバプールが2ー1で何とか逃げ切りました。

プレミアリーグ第29節、VSボーンマス、スタメン発表!

こんにちは、おじさんKOPです。 この後、21時30分からプレミアリーグ第29節、VSボーンマスがアンフィールドで開催されます。

ボーンマス戦に向けたメルウッドでのトレーニング風景

ジョー・ゴメスとファン・ダイク こんにちは、おじさんKOPです。 必勝を期したプレミアリーグ第29節、ボーンマス戦が3月7日(土)のランチタイムキックオフでアンフィールドで開催されます。

カーティス・ジョーンズについて少し語る

カーティス・ジョーンズ こんにちは、おじさんKOPです。 少しカーティス・ジョーンズの今と未来について私の所見を書いてみたいと思います。

リバプールのコロナウイルス対策

こんにちは、おじさんKOPです。 世界的なコロナウイルスの感染拡大がじわじわイングランド、ひいてはプレミアリーグにも影響を及ぼしてきました。

FAカップ5回戦、VSチェルシー結果と感想、残念×2

ユルゲン・クロップ こんにちは、おじさんKOPです。 今朝、FAカップ5回戦、VSチェルシーが行われ、皆さん既にご存知かと思いますが、リバプールが0ー2で負けています。

ファンを信じる選手たち、選手たちを信じるファン

アンディ・ロバートソン こんにちは、おじさんKOPです。 こんな記事は普通1回負けたぐらいでは書かないとおもいますが、今のリバプールはその1回の負けが大きな記事になるくらい特別なチームになっていたんだと感じました。

プレミアリーグ第28節、ワトフォード戦の結果と感想。残念でしかない!

デヤン・ロブレン こんにちは、おじさんKOPです。 先ほどプレミアリーグ第28節、ワトフォード戦が終了しました。