おじさんKOPのリバプール応援ブログ

リバプールを応援して20有余年のおじさんがリバプールに関する記事を書きたいと一念発起して書くリバプールのブログです。

南野インタビュー!

f:id:oji3kop:20200308131142j:image

こんにちは、おじさんKOPです。

なかなか出場機会が巡ってこない南野ですが、クロップ戦術に順応中でありますが、それでもゴールやアシストで目に見える結果に飢えているとしてLFC.comのインタビューに答えていましたので取り上げてみたいと思います。
f:id:oji3kop:20200308131149j:image

以下、南野のインタビュー。

「ここ3ヶ月の間、非常に満足出来る場所にいると思っている。

しかし、個人的には、ゴールとアシストを記録してチームに貢献したい。

そのことについて非常にハングリーだよ。

まだどれだけ学ぶ必要があるのか、はっきりとはわからない。


 

だが、日々、彼(クロップ)の哲学を理解し、良くなっていると思うよ。

結果を出さなければならない。

これはチームメイトやサポーターからの信頼を得るためには非常に重要だと思う。

これは自分が達成しなければならないとても重要なことだ。

このクラブに来て3ヶ月が経つが、たくさんの試合に出場しているわけではなく、プレー時間はそれほど多くない。

しかし、だからといってこれが良い言い訳にはならない。

チームメイトにアピールし自分の得意な事を彼らに理解してもらうには、本当に必要なことをしなければならない。

自分はチームを完全に理解するためにまだ学んでいる途中だと思っているが、だからといって待つのは嫌いだ。

すぐにチームに影響を与え貢献するために、毎日全力を尽くしているよ。

チャンスは限られているが、監督が自分を必要としている時には監督の期待に応えなければならない。

チャンピオンズリーグ連覇とプレミアリーグ優勝に100%集中することは本当に重要なことだ。

自分たちは気持ちを切り替えて、プレミアリーグとチャンピオンズリーグに100%集中しなければならない。

もちろん、チームはいくつかのタイトルを逃してとても落胆しているが、その気持ちをうまく利用しなければならない。

次の試合に勝つことでのみ、この敗戦による失望感を克服することができる。

幸いなことに、タイトなスケジュールの影響で、次の試合は今週末という短いスパンで開催される。

この敗戦について考えることをやめ、次の試合に勝つことに集中し、より激しいトレーニングをこなすんだ。

誰も下を向いていないよ。皆が次の試合に勝利することしか考えていない。

ドレッシングルームの中の雰囲気はすごく良かった。

チームはこうしたポジティブさをいつものトレーニングでも大事にしているよ。

ファンからのサポートはいつもチームに前向きなエネルギーを与えてくれる。

この難しい状況を克服するためには、彼らのサポートがとても重要だ。

この良い雰囲気はチームにとって大きな手助けになる。

アンフィールドでのサポートは、いつも選手たちを鼓舞してくれる。

この難しい状況を克服するためには、サポーターからのエネルギーが本当に重要だ。」f:id:oji3kop:20200308131146j:image

ボーンマス戦前のインタビューでしたが、選手、スタッフ、ファンが一体となってアンフィールドで逆転勝利を飾ることができました。

これで後3勝でリーグ優勝です。

今日、マンチェスターダービーが行われますが、もし、ユナイテッドが勝利すれば、後2勝となり、今月中の優勝も決まる勢いです。

マンチェスターダービーはオールドトラフォードでの開催ですし、今シーズンはユナイテッドが2勝1敗と勝ち越しているため、ユナイテッド勝利はかなり期待できます。

早々に優勝がきまれば、チャンピオンズリーグに集中できますし(アトレティコに勝つ必要がありますが)、南野の出場機会も多く得られ、チームへの適応も断然早くなり、来シーズンへの期待も高まりますね。

そのためにも、南野にはゴールやアシストといった目に見える結果を今シーズンの残りのリーグ戦で出して欲しいと思います。

今回も読んで頂きありがとうございました。

ではまた、次回!

にほんブログ村 サッカーブログ リバプールへ
にほんブログ村