おじさんKOPのリバプール応援ブログ

リバプールを応援して20有余年のおじさんがリバプールに関する記事を書きたいと一念発起して書くリバプールのブログです。

FAカップにかける思い

f:id:oji3kop:20210113071724j:image

こんにちは、おじさんKOPです。

FAカップはライバルマンチェスターユナイテッドとの対戦が決まりましたね。

一つ目の壁といえるでしょう。

なんといってもプレミア首位チームですから。

しかし、そんなことお構いなしにこのタイトルをワイナルドゥムは欲しているそうです。

ワイナルドゥムはこれまでプレミアリーグ、チャンピオンズリーグ、FIFAクラブワールドカップ、UEFAスーパーカップのタイトルを獲得してきていますが、FAカップはまだそのコレクションの中にありません。

f:id:oji3kop:20210113071715j:image

以下、ワイナルドゥム

「シーズンの初めに、すべてのタイトルのために戦いたいと言ったよ。」

「もちろん、シーズン中や特に今の時期は非常に多くのゲームをプレイしなくてはならず、多くのローテーションをしなければならないため、最強のチームですべてをプレイすることは難しいよ。」

「しかし、僕たちはヴィラに対してうまくいったと思うよ。」

「FAカップも勝ちたい大会なので、次のラウンドでも上手く勝ちたいね。」

「今までたくさんのタイトルを獲ったけど、FAカップはまだ勝っていないのでぜひ獲りたいね。」

 f:id:oji3kop:20210113071700j:image

また、ネコウィリアムズもFAカップ、ヴィラ戦勝利後にFAカップに対する思いを語っています。

以下、ネコウィリアムズ

「FAカップを勝ち進めば勝ち進むほど試合に出る時間を増やせるね。」 

「FAカップでは今まで僕たちは結果を残せてこれなかったタイトルなので、今年はプッシュして決勝に進み、優勝したいね。」

 

このインタビュー時点では次の対戦相手はわかっていません。

今はユナイテッドが相手と決まりモチベーションもマックスとなるでしょう。

オールドトラフォードでの試合ですが勝ってくれるでしょう。

今年はプレミア、FAカップ、チャンピオンズリーグ全て取りたいですね。

そのためには総合力が必要です。

南野もその中で必ずインパクトを残してくれることでしょう。

気になりのはワイナルドゥムの契約問題。

今年の夏にはフリーとなってしまいます。

クラブは契約延長を打診していますが、依然更新に至っていません。

他のクラブとの交渉も可能となっていますので、水面下でもう話がまとまっているのでしょうか。

でも、ワイナルドゥムの笑顔を見ているとそんなはずはないとも感じます。

必ず契約延長してくれると思っています。

エムレジャンのようにはならないで欲しいと願うばかりです。

とにかく今は次のリーグ戦のユナイテッド戦、そしてFAカップのユナイテッド戦と続いていきますので、一戦一戦勝っていって欲しいと思います。

今回も読んで頂きありがとうございました。

もしよろしければ、クリックお願いします。

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

ではまた、次回!