おじさんKOPのリバプール応援ブログ

リバプールを応援して20有余年のおじさんがリバプールに関する記事を書きたいと一念発起して書くリバプールのブログです。

FAカップ4回戦でマンチェスターユナイテッドと激突!


f:id:oji3kop:20210112070906j:image
こんにちは、おじさんKOPです。

FAカップの4回戦の組み合わせ抽選が行われ、リバプールはマンチェスターユナイテッドと対戦することが決まりました。

今週末、アンフィールドでプレミアリーグの天王山であるマンチェスターユナイテッド戦がありますが、今現在の首位攻防戦になります。

勝ち点は同じ、得失点差でかろうじてリバプールが首位ですが、ユナイテッドは1試合少ない状況です。

7位のエバートンまで消化試合数の違いがありますが、勝ち点29と4差に7チームがひしめく混戦となっています。

そんな中でのユナイテッドとの再戦がFAカップで組まれました。

この試合はオールドトラフォードで行われ、1月23日か1月24日に組まれました。

プレミア、バーンリー戦が1月22日に組まれており、中1日、2日といった強行日程ですね。

どちらかと言えば苦手チームになるユナイテッドですが、負けるまではいかずにドロー決着が多いように思います。

今ユナイテッドは調子良さそうですが、CLではグループリーグ敗退と波のある試合をしているように感じます。

完成度といった面で比べるとその差は歴然かと思います。

足元を掬われないようまずホームで行われるリーグ戦を勝ってほしいと思います。

FAカップはアウェイですが、無観客試合となりますのでオールドトラフォードの雰囲気はいつもと違うと思いますが、両チームのライバル意識は非常に高いので、リーグ戦もFAカップも激しい試合になること間違いないと思います。

この試合に勝つと次の5回戦はストックポート・カウンティとウェストハム・ユナイテッドの勝者対ドンカスター・ローヴァーズの勝者となっております。

クロップ体制になってからFAカップには縁のない大会となってしまっており、選手、スタッフ、チーム関係者皆がFAカップのタイトルを取りたいと思っているはずです。

そのための第一の山がユナイテッド戦です。

なんとか勝ち進んで欲しいと思います。

今シーズンはどのチームも過密日程で勝ち点を落としています。

チームの総合力が試されるシーズンかと思いますが、総合力ではリバプールがNo.1だと思いますので最後まで楽しませてくれるのではないでしょうか。

今回も読んで頂きありがとうございました。

もしよろしければ、クリックお願いします。

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

ではまた、次回!