おじさんKOPのリバプール応援ブログ

リバプールを応援して20有余年のおじさんがリバプールに関する記事を書きたいと一念発起して書くリバプールのブログです。

ヘンダーソン、サウサンプトン戦を分析、そして復活へ

f:id:oji3kop:20210107071127j:image

こんにちは、おじさんKOPです。

サウサンプトン戦は残念な結果となってしまいましたね。

直近3試合はプレーは決して悪いとは思いませんが、どこかにちぐはぐさがあるのか、フィニッシュまでいけない、いけてもなかなか難しい場面が多くリズムにのれませんね。

そうこうするうちに下位との差が縮まり混戦模様です。

もともと楽に勝てるリーグではありませんので当たり前と言えばそうなのですが、昨シーズンが圧倒的でしたので今シーズンも期待値が大きいのも事実です。

でも最後はリバプールが勝つと私は信じています、当たり前ですが。

さて、先日のサウサンプトン戦についてキャプテン、ヘンダーソンがLFC.comに語っていましたので取り上げてみたいと思います。
f:id:oji3kop:20210107071118j:image

ジョーダン、なぜリバプールは勝ちを逃してしまったのだろう?

「スタートが悪かったね。」

「僕たちはゆっくり始めてしまった。」

「それは僕たちではないんだ。」

「後半のパフォーマンスはとても良かったと思うけどゴールを奪えなかった。」

「直近2試合もチャンスはあったけどゴールネットを揺らすことができずそこに課題があることは間違いないよ。」f:id:oji3kop:20210107071122j:image

ゆっくりと始めてしまった理由は分かっているの?

「わからない。」

「サウサンプトンが早く前から出てくるとわかっていたんだけどね。」

「クイックスタートが必要なことはわかっていたんだけどなんらかの理由で…」

「パスがずさんで、フリーキックを与えてしまうとプレミアリーグでは罰せられることになってしまうんだ。」

f:id:oji3kop:20210107071130j:image

後半試合を振り出しに戻すためにどうしたの?

「ただやり続けるんだ。」

「押し続けて、ゴールを目指したんだけどね。」

「でも残念ながらできなかった。」

「後半、良いチャンスがあったので、同点にしないといけなかったけどできなかったんだ。」

「後半のパフォーマンスはそれに値すると思うんだけどね。」

f:id:oji3kop:20210107073749j:image

優勝争いは厳しく混戦だね?

「僕たちはイライラし、失望しているけど、これもフットボール。」

「次ヴィラとのFAカップに集中し、リーグではユナイテッド戦がやってくる。」

「1試合1試合に集中して、すぐに立ち直らないとの。」

「結果からいけば直近の試合は満足出来るものでは無いことは確かだよ。」

今回も読んで頂きありがとうございました。

もしよろしければ、クリックお願いします。

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

ではまた、次回!