おじさんKOPのリバプール応援ブログ

リバプールを応援して20有余年のおじさんがリバプールに関する記事を書きたいと一念発起して書くリバプールのブログです。

南野インタビュー、第二弾!

f:id:oji3kop:20201226213015j:image

こんにちは、おじさんKOPです。

今日土曜日はリバプールは試合はありません。

明日日曜日にホームアンフィールドでのWBA戦が組まれています。

ここから年末年始の過密日程が始まりますが、クラブによってその日程に大きな違いがあります。

リバプールは明日日曜日12月27日にWBAと戦ったあとは12月30日にニューカッスル、1月4日にサウサンプトンと続きます。

ファンとしては続けてリバプールの試合を見ることができ楽しみでしかありませんが、選手たちには過酷ですよね。

とにかく怪我なく乗り切って欲しいと思います。

さて、先日プレミア初ゴールを決めた南野のロングインタビューがLFC.comにアップされていましたので、第二弾として南野のインタビューを取り上げたいと思います。

f:id:oji3kop:20201226212956j:image

Q.あなたが加入してもう1年になるね。コロナウイルスのパンデミックは新しい国や言語に慣れるのを困難にしたにちがいないね。どのように対処したの?

 

A.監督やスタッフをはじめ、たくさんの人に支えてもらったよ。彼らのおかげで、僕はなんとか過ごすことができたんだ。大変な時期だったけど、たくさんの人に支えてもらって、そういう意味でリバプールフットボールクラブには素晴らしいチームがあると思っているよ。

f:id:oji3kop:20201226213011j:image

Q.次はアンフィールドでのWBA戦だね。新しい監督がきて、彼らはアピールしようとするだろうね。リバプールのプレーを難しくするね。

 

A.新しい監督が来る時はどのようにプレーするかを予測することは難しく、何が起こる予測することも難しいんだ。しかし、試合に向けて最善の準備をし、サッカーに集中していれば良い結果が得られるはずだよ。

f:id:oji3kop:20201226213008j:image

Q.リバプールにきてからプレミアリーグの質やの深さをどのように感じている?

 

A.すべてのチームがクオリティが高い。気を抜いたプレーなんか絶対にできないね。このリーグではシーズンが終わるまで誰も何が起こるかわからないよ。今は良い位置にいるけで、リラックスするのではなく、すべてのゲームで最高の戦いをする必要があるね。f:id:oji3kop:20201226213000j:image

Q.今シーズンのリーグでは、ホームで7戦7勝だね。アンフィールドで勝つ方法をしってるの?

 

A.アンフィールドでプレーするときは何故だかいつも勝てると感じているんだ。理由はわからない。スタジアムは常に僕たちに力をくれる。スタジアムにもっとファンがいてくれたらとも思うよ。ファンが僕たちのプレーを見るためにできるだけ早くアンフィールドに戻ってきてくれることを願っているんだ。f:id:oji3kop:20201226213004j:image

Q.イングランドサッカーのクリスマスシーズンは初めての経験だよね?準備できてる?楽しみにしている?

 

A.とても楽しみにしているよ。短期間に試合が組まれているので、試合をする機会が増えて嬉しいんだ。今は怪我をしているプレイヤーもたくさんいるので、僕のような元気な選手がチームのためにもっと頑張る必要があるよ。チャンスがあればしっかり準備して結果を出したいと思っているよ。

 

Q.まだまだ長い道のりがあるけど、リーグ戦の折り返しに近づくにつれてリーグテーブルのトップにいることは、心理的な後押しになる?

 

A.リーグテーブルのトップを維持できるのは良いことだね。しかし、さっき言ったようにシーズンの終わりにトップに立つためには、リラックスするのではなく、集中し続ける必要があるんだ。

 

Q.最後に、2021年の個人的な目標、希望、野心は何?

 

A.試合に出たなら僕は120%の力で最善を尽くす。チームとしてはできるだけ多くのタイトルを獲得したいね。

 

今回も読んで頂きありがとうございました。

もしよろしければ、クリックお願いします。

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

ではまた、次回!