おじさんKOPのリバプール応援ブログ

リバプールを応援して20有余年のおじさんがリバプールに関する記事を書きたいと一念発起して書くリバプールのブログです。

吉田麻也がサンプドリアへローン移籍!

f:id:oji3kop:20200201105235j:image

こんにちは、おじさんKOPです。

日本人対決を期待していた方には残念なお知らせになりました。

サウサンプトンの所属している吉田麻也が今シーズンの残りをイタリア・セリエAのサンプドリアへローン移籍することとなりました。

 

この夏で契約期限が切れる吉田はサンプドリアで余程の活躍を見せない限りサウサンプトンでの未来はないのではないでしょうか。

吉田はサウサンプトンに加わり7シーズンと半年。

その間、194試合に出場し、9ゴールを記録しました。

今日のプレミアリーグ第25節、サウサンプトン戦で南野のスタメン出場の可能性が記事になっているものを多く見かけます。

しかし、このタイミングで吉田が移籍となり、残念ながら日本人対決は実現しませんでした。

リバプールとサウサンプトンは因縁の間柄にあるとも言え、サウサンプトンからリバプールへ加わった選手は今いる選手だけでもファン・ダイク、マネ、ララーナ、ロブレン、クラインと数多くいます。

逆にリバプールからサウサンプトンへ移籍した選手は今得点ランキング上位にランキングされているダニー・イングスがいます。

イングスはリバプール時代は怪我に泣かされ、出場機会も限られ、本当の力を見せることができないまま、移籍することになってしまいましたが、リバプールファンからはその不屈の精神で復活したイングスへは温かいブーイングからの拍手が今日のアンフィールドでは行われるのではないでしょうか。

南野がスタメンで出てきた場合、前回のウルブス戦からどれだけポジション取りに改善がみられるのか、どれだけ連携が深まっているのか、どれだけ他の選手からの信頼を勝ち得ているのか(パスがくるのか)を良く見てみたいと思います。

 これからのゲームスケジュールはリンクに貼ってありますので、よろしかったらご覧下さい。

 今回も読んで頂きありがとうございました。

少しでもリバプールの事を知ってもらえたら幸いです。

ーYou’ll Never Walk Aloneー

 引用元:liverpoolfc.com

 もしよろしければ、クリックお願いします。

↓ ↓ ↓

 にほんブログ村 サッカーブログ リバプールへ
にほんブログ村

ではまた、次回!