おじさんKOPのリバプール応援ブログ

リバプールを応援して20有余年のおじさんがリバプールに関する記事を書きたいと一念発起して書くリバプールのブログです。

バルセロナとのレジェンドマッチが延期!

f:id:oji3kop:20200313055221j:image

こんにちは、おじさんKOPです。

今、世界では新型コロナウイルスが猛威をふるっており、サッカー界も他のスポーツ同様、中止、延期及び無観客開催など対策が取られています。

その中でイングランドではイタリアなど感染者数が爆発的に増えている国と違い、今のところ延期や無観客とはなっていません。

週末のプレミアリーグも今のところ開催予定。

しかし、刻々と変化していく状況の中、いつ無観客や延期、中止に舵が切られるかも分からない状況であることは確かです。

延期、無観客がないと書きましたが、実は3月11日に開催予定であったリーグ戦、マンチェスター・シティVSアーセナルが感染者と接触したとして延期となっており、またレスターの選手が陽性の疑いがある症状があり、全トップ選手の検査、隔離を実施とのことであり、もし選手が陽性となった場合、リーグ戦が延期となる可能性が高いとのこと。

つまり新型コロナウイルスがすぐそこまで来ているということである。

リバプールは優勝までマジック「2」となっており、週末(といっても月曜開催)のマージーサイドダービーで優勝が決まる可能性もあり、延期はやむを得ないと思いますが無観客は出来たら避けて欲しいですね。

ウイルスが相手なのであたるところがありませんが、ファンなしで優勝が決まるシーンなんて感動も何もないとは言いませんが、その気持ちが拍子抜けしそうで、そのことが恐怖以外のなにものでもありません。

初のプレミア制覇、30年振りのトップリーグ制覇に水を差すことだけは許さない!(誰かが悪いわけではないのでもどかしい!)。

とにかく、ファンで埋め尽くされたスタジアムで(できたらアンフィールドで、そんな上手くいきませんが)優勝が見たいですね。

ところで、3月28日に開催予定でありましたバルセロナレジェンドとのチャリティマッチが延期とLFC.comで発表されました。

この試合のチケットは新たにスケジュールされた試合に使用可能とのことであり、チケットホルダーはひとまず一安心ですね。

たくさんの懐かしいレジェンドが集まるイベントですので楽しみにしていた方はたくさんいたかと思いますが、リスケジュールされるまでしばらく待つこととなりました。

新しいスケジュールが発表されましたら、またここで取り上げたいと思います。

毎年開催されるチャリティマッチの収益金は様々な子供達や若い方への支援に充てられます。


 

こういった取り組みはリバプールのようなイングランドだけでなく世界でも有数のフットボールクラブは地域活性化支援や未来ある子供達への支援を続けていく義務があると私は思っています。

それだけリバプールは影響力の大きい存在だと思います。

是非、継続していってくれることを期待しています。

今、世界は厳しい状況にありますが、良くなること、皆が笑って優勝の瞬間に立ち会えることを祈りたいと思います。

今回も読んで頂きありがとうございました。

ではまた、次回!

にほんブログ村 サッカーブログ リバプールへ
にほんブログ村