おじさんKOPのリバプール応援ブログ

リバプールを応援して20有余年のおじさんがリバプールに関する記事を書きたいと一念発起して書くリバプールのブログです。

久しぶりの投稿

f:id:oji3kop:20200608070858j:image

こんにちは、おじさんKOPです。

新型コロナウイルスの影響も少しはあり、しばらくブログの更新ができませんでした。

本当の理由は、この3月に仕事で4年ぶりに転勤があり、その職場が今までと大きく異なることから全くブログに集中できなくなってしまったためです。

ここにきてやっと仕事が落ち着いてきたのと、コロナが落ち着いてとまでは言えませんが、サッカーの再開が近づいてきたので、またブログを再開しようと思った次第です。

ブログを更新出来なかった間に世界は大きく変わってしまいました。

サッカー界もリーグの中止を決めた国や再開を決めた国、既に再開した国など様々な動きをしていますね。

プレミアリーグも再開が決定し、ひと安心しました。

一時は中止になり、リバプールの優勝も泡と消えるのではないかと心配になりました。

プレミアリーグのジンクスにクリスマスを首位で迎えたチームが優勝するというものがあります。

しかしこれは過去のリバプールには当てはまらないことはもう皆さんはご存知でしょう。

19-20シーズンのクリスマスはリバプールが首位で迎えました。

さらにそこから加速してリーグ中断前には2位に25ポイントもの差をつけて後2勝で優勝という状況にあります。

そして中断、中止かとの議論もなされたことでしょう。

フランスやオランダなど早々にリーグの中止を決めた国もあることから、クリスマスのジンクスがもしまた現実になるかもと冷や冷やしたものでした。

まだ、優勝が決まったわけではありませんが、リーグ再開が決まり、先ず先に行われるマンチェスター・シティ対アーセナルでシティが負けて、リバプール対エバートンのマージーサイドダービーでリバプールが勝利したら30年ぶりの優勝が決まります。

今はサッカーが見られる喜びと日常に戻る喜びを噛みしめながらリバプールの試合を楽しみに待ちたいと思います。

今回も読んで頂きありがとうございました。

ではまた、次回!