おじさんKOPのリバプール応援ブログ

リバプールを応援して20有余年のおじさんがリバプールに関する記事を書きたいと一念発起して書くリバプールのブログです。

チャンピオンズリーグが始まる!

f:id:oji3kop:20201021071128j:image

こんにちは、おじさんKOPです。

今シーズンのチャンピオンズリーグがはじましますね。

楽しみであることは確かですが、コロナのことがやはり心配ですね。

いつまた無期限中断になるかもわかりません。

f:id:oji3kop:20201021071137j:image

そんな中、リバプール一行がオランダに旅立ちました。

この中にファンダイクはいません。

膝の負傷で手術、今シーズンのほとんどの離脱が確定しています。

そのほかチェンバレン、アリソンも復帰はまだ先です。
f:id:oji3kop:20201021071120j:image

クロップの記者会見で衝撃の発表があり、チアゴの離脱はある程度予想できましたが、なんとマティプまで離脱となったとのこと。f:id:oji3kop:20201021071124j:image

それほど深刻ではなさそうですがシニアのセンターバックがこれで非難が相次いだゴメスのみとなってしまいました。

アヤックス戦のセンターバックはそのゴメスとファビーニョをコンバートして対応しそうです。

同じ記者会見に臨んだワイナルドゥムはチーム全員でこの状況に対応していくと、僕たちならできると語っていました。

なかなか多くの主力が離脱していますね。

これは危機ではなくて、いつもはサブやメンバーにも入れていない選手たちにとってのチャンスと捉えたいですね。

ここで起用され、そのチャンスを掴んだ者だけがリバプールで生き残れる、いやフットボールの世界で生き残っていくことができるのではないでしょうか。

シャキリ、オリギ、南野そして若手たちよ奮起せよ、そしてリバプールを更なる高みへと導いてくれ!

楽しみにしたいと思います。

今回も読んで頂きありがとうございました。

少しでもリバプールの事を知ってもらえたら幸いです。

ではまた、次回!

ーYou’ll Never Walk Aloneー

 引用元:liverpoolfc.com