おじさんKOPのリバプール応援ブログ

リバプールを応援して20有余年のおじさんがリバプールに関する記事を書きたいと一念発起して書くリバプールのブログです。

水曜日のメルウッドでのトレーニング風景

f:id:oji3kop:20200116221425j:image

リバプールが誇る攻守の要の3人。

アリソン・ベッカー、ヴィルジル・ファン・ダイク、ロベルト・フィルミーノ

 

こんにちは、おじさんKOPです。

次節、プレミアリーグ第23節、マンチェスター・ユナイテッド戦に向けてのトレーニング風景がLFC.comにアップされていましたので、ご紹介したいと思います。

f:id:oji3kop:20200116221003j:image

ヴィルジル・ファン・ダイク

守備の要、その笑顔が充実していることを物語っていますね。
f:id:oji3kop:20200116220933j:image

南野拓実、アンディ・ロバートソン、ロベルト・フィルミーノ

トレーニングから試合そのままのハードプレーがわかる3人の表情ですね。
f:id:oji3kop:20200116221020j:image

トレント・アレクサンダー・アーノルドとジョーダン・ヘンダーソン

ファンが選ぶイングランド代表の最優秀選手に選ばれたヘンダーソン。

これからさらにリバプールに代表にその存在感を増していって欲しいと思います。
f:id:oji3kop:20200116221000j:image

アリソン・ベッカー

ここ数試合クリーンシートできているのもこの男の存在が大きいことは間違いありません。
f:id:oji3kop:20200116221035j:image

ファビーニョが練習に復帰。

世界最高の攻撃陣に加わるプレミア最高のアンカー、ファビーニョ。

さらに我らが日本代表、南野もしっかり輪に加わっていますね。
f:id:oji3kop:20200116220936j:image

世界最高のセカンドGKと言っても良いくらいの活躍を披露しているアドリアン。


f:id:oji3kop:20200116221017j:image

アダム・ララーナとオクレイド・チェンバレン

まだまだイングランド代表には必要な2人。
f:id:oji3kop:20200116221040j:image

真剣そのものののトレーニング風景ですね。


f:id:oji3kop:20200116220941j:image

サディオ・マネと南野拓実

南野は自分の役割をすでにしっかりと理解しているようですね。

サラー、フィルミーノ、マネのそばに意図しているようです。

コミュニケーションを図るにはとても重要なことですね。
f:id:oji3kop:20200116220945j:image

ディボク・オリギとジョエル・マティプ

マティプの復帰、待ってました。

しかし、今ジョー・ゴメスが絶好調です。

また、ポジション争いが激化しますね。

でも、それがチームの強化になるはずです。
f:id:oji3kop:20200116221029j:image

特大のポテンシャルを秘めるハーヴェイ・エリオット


f:id:oji3kop:20200116220947j:image

ジョー・ゴメスとロベルト・フィルミーノ

世界最高の攻撃陣に世界最高のDFリーダーに揉まれて、ゴメスが成長することは必然ですね。

でも、怪我には気を付けて欲しいと思います。
f:id:oji3kop:20200116221013j:image

コンスタントに出場機会を得ているディボク・オリギ

さらなるインパクトを与えて欲しいですね。

シーズンクライマックス、またオリギの季節がやってきますね。
f:id:oji3kop:20200116220929j:image

ジョルジニオ・ワイナルドゥム

この人の笑顔はチーム1ですね。
f:id:oji3kop:20200116220952j:image

プレミア最高のアンカー、ファビーニョがやっと復帰してくれました。


f:id:oji3kop:20200116221514j:image

着実に成長の跡がうかがえるネコ・ウィリアムズ


f:id:oji3kop:20200116221511j:image

これからのリバプールを背負って立つであろうカーティス・ジョーンズ

 

これからのゲームスケジュールはリンクに貼ってありますので、よろしかったらご覧下さい。

 今回も読んで頂きありがとうございました。

少しでもリバプールの事を知ってもらえたら幸いです。

ーYou’ll Never Walk Aloneー

 引用元:liverpoolfc.com

 もしよろしければ、クリックお願いします。

↓ ↓ ↓

 にほんブログ村 サッカーブログ リバプールへ
にほんブログ村

ではまた、次回!