おじさんKOPのリバプール応援ブログ

リバプールを応援して20有余年のおじさんがリバプールに関する記事を書きたいと一念発起して書くリバプールのブログです。

ペドロ・チリベジャ、インタビュー!

f:id:oji3kop:20200126191541j:image

こんにちは、おじさんKOPです。

今日、17時00分(日本時間26時00分)にFAカップ4回戦が開催されます。

以前の記事でスタメンが大きく変更になるでしょうと書きました。

 

その中で、中盤はカーティス・ジョーンズ、アダム・ララーナ、ファビーニョと予想しましたが、この人ペドロ・チリベジャも可能性がありますね。

ララーナが体調不良で直近のリーグ戦ではベンチにも入っていませんでしたので、ララーナではなくてチリベジャが入る可能性もありますね。

しかし、あまり若手ばかりでは統制を取る選手がいなくなりますので、体調しだいですが、ララーナには出てきて欲しいと願っています。

f:id:oji3kop:20200126191550j:image

チリベジャとしては、この試合はスタメンのチャンスと捉えており、今の気持ちなどをLFC.comに語っていました。

「僕たちとの対戦はシュルーズベリーの選手たちにとって、あるいは彼らの人生にとっても最大のゲームのひとつになるよね。」

「完全アウェイですごい雰囲気のスタジアムになるだろうね。」

「それに対応するには、準備ができていなけれならないけど、その準備はできているよ。」

「トリッキーなものになるでしょうが、僕たちはいつもと同じように試合にアプローチして、良いサッカーをし、勝利を目指して戦うよ。」

FAカップ3回戦でエバートンに若い選手たちが自らのハングリーさを見せつけ、見事勝利したチームをクロップは「驚くほど良いパフォーマンスだった。」と語り、チリベジャも「自分たちはできるということを示したと思う。」

「ゲーム終了後、みんなが本当に幸せで、自分たちのパフォーマンスを本当に誇りに思っていた。」

「僕は良いプレイが出来たと思うし、僕がリバプールフットボールクラブの一員であることをアピールできたんじゃないかな。」

「うまくいけば、ここからスタートだね。」

若いメンバーで臨んだカラバオカップ、アストン・ヴィラ戦についても語りました。

シニアチームがクラブワールドカップに出場した関係から、カラバオカップ準々決勝はヤングレッズで臨まざるを得ませんでした。

その試合でチリベジャはキャプテンに任命され、とても誇らしかったとのことです。

その時のユニホームは大切に保管され、故郷であるスペインの自宅に飾ってあるそうです

前半は非常に良いパフォーマンスを発揮していましたが、得点だけがなかった。後半もアグレッシブに攻めましたが、得点だけができず完敗となってしまいましたが、誇りにおもえるほどの幸せな1日になったとのことでした。

今シーズンは継続してトップチームに帯同しており、クロップが大いに期待している若手の1人てなりました。

今シーズンはチリベジャ以外にジョーンズ、エリオットが常に帯同し、過密日程やシニア選手の怪我などからネコ・ウィリアムズやヤセル・ラルーチもトップチームのトレーニングに参加しています。

まもなくFAカップのスタメンが発表になりますが、どれだけ若手が割って入るのか非常に楽しみであります。

もうひとつの楽しみは南野。

スタメンぜひ、そしてリバプール初ゴールを決めてくれ!

期待しています。

これからのゲームスケジュールはリンクに貼ってありますので、よろしかったらご覧下さい。

 今回も読んで頂きありがとうございました。

少しでもリバプールの事を知ってもらえたら幸いです。

ーYou’ll Never Walk Aloneー

 引用元:liverpoolfc.com

 もしよろしければ、クリックお願いします。

↓ ↓ ↓

 にほんブログ村 サッカーブログ リバプールへ
にほんブログ村

ではまた、次回!