おじさんKOPのリバプール応援ブログ

リバプールを応援して20有余年のおじさんがリバプールに関する記事を書きたいと一念発起して書くリバプールのブログです。

怪我人のフィットネス状況

f:id:oji3kop:20200118103338j:image

マンチェスター・ユナイテッド戦を前にして行われたクロップ監督の記者会見で、現在の怪我人状況について説明がありました。

 こんにちは、おじさんKOPです。
f:id:oji3kop:20200118103326j:imageファビーニョとジョエル・マティプは、日曜日のマンチェスター・ユナイテッド戦に間に合う見通しとのこと。

2人は足首と膝の怪我から復帰して2日間、トレーニングに参加したことで、マンチェスター・ユナイテッド戦のチームに加わる可能性は高いとのこと。
f:id:oji3kop:20200118103332j:image

 

しかし、ナビ・ケイタ、デヤン・ロヴレン、ジェームズ・ミルナーはまだトレーニングに復帰できていないものの、その時は近づいている模様。

 ロブレンは来週月曜日からフルトレーニングに復帰予定とのことです。
f:id:oji3kop:20200118103334j:image

ジェームズ・ミルナー


f:id:oji3kop:20200118103329j:image

ケイタとミルナーについては、具体的な復帰時期は未定。

急がせることはせずに、メディカルスタッフからのゴーサインが出た時にトレーニングに復帰させる予定だとクロップは語りました。

マティプとファビーニョがチームに戻ってきました。

守備陣の選手層が厚くなったことは非常に喜ばしいことですね。

しかし、最も厳しい時期に選手層が薄かったと思いますが、振り返れば全く負けませんでした。

負けたのもカラバオカップのアストンビラ戦のみで、ユース選手主体で臨まざるを得ない状況であったため、敗戦にも落ち込む必要はなく、逆にプレミアチームに積極果敢にチャレンジしたことは若いレッズ戦士達には非常に重要な経験になったことしょう。

トップチームとしては負けておらず、ここからシーズン終盤まで徐々に怪我人が復帰してきたら、盤石な体制が築けるのではないでしょうか。

新しい怪我人が出ないことだけを祈っています。

 これからのゲームスケジュールはリンクに貼ってありますので、よろしかったらご覧下さい。

 今回も読んで頂きありがとうございました。

少しでもリバプールの事を知ってもらえたら幸いです。

ーYou’ll Never Walk Aloneー

 引用元:liverpoolfc.com

 もしよろしければ、クリックお願いします。

↓ ↓ ↓

 にほんブログ村 サッカーブログ リバプールへ
にほんブログ村

ではまた、次回!