おじさんKOPのリバプール応援ブログ

リバプールを応援して20有余年のおじさんがリバプールに関する記事を書きたいと一念発起して書くリバプールのブログです。

ワイナルドゥムがアウェイ戦の難しさ、キャプテンとしてのヘンダーソンを語る

f:id:oji3kop:20200128203552j:image

こんにちは、おじさんKOPです。

今シーズンも目立たないながらも、ファンから絶大な信頼感を得ているジョルジニオ・ワイナルドゥム。

 

ここまでもなかなかボールを取られないキープ力と気の利いたポジショニング、機を見て前線に飛び込む戦術眼でクロップからの信頼は絶大です。

そんなワイナルドゥムが接戦を勝ち抜くチームのメンタリティについてLFC.comに語っていましたので、ご紹介致します。

「相手にゴールを決められた時も、なかなかゴールを奪えずにいても最後の最後までゴールを決められると皆が自信を持っているよ。」

「僕たちはいつも冷静であり、自分たちのクオリティを信じているんだ。」f:id:oji3kop:20200128203602j:image

昨シーズンのウェストハム戦について

「昨シーズン、ロンドンで彼らと対戦した時は簡単な試合ではなかったね。」

「ロンドンでは引き分けだった。その日は彼らの方が良かったので、負け試合になったかもしれない。」

「プレミアリーグの試合は常に難しい試合なんだけど、アウェイでプレイするのは本当に大変なんだよ。僕たちはそれを理解しており、それに対処する必要があるんだ。」

「チームが残留争いをしている時、皆必死になって戦うため、アウェイでは常に困難が待ち受けているんだ。」

「そのような試合に臨む時、どのように試合に入っていくか、どのようにプレーするか常に考える。」

「体がキレているか、集中しているか、このような状況なら試合は簡単になるけどそんな簡単な試合なんてプレミアリーグにはないよ。」

「常に難しい試合が続くんだ。」

キャプテン、ジョーダン・ヘンダーソンのこと

 「彼はサッカー選手としてだけでなく、キャプテンとしても驚異的な選手だね。」

「リバプールに来てから、彼を知ったんだ。」

「彼は最高のキャプテン。」

「彼は全員とよく話をしてみんなを助けるんだ。」

「彼は本当に良い選手でありキャプテンさ。」

「ベンチに座っているときや試合に関与していないときでも、チームを助けようとする。」

「彼はここまで良いシーズンを過ごしているね。」

「本当に良いプレイをし、重要なゴールを決めたので、彼が称賛されるのは良いことだよ。」

「ドレッシングルームでは、彼はチームにアプローチし、チームと話し、チームが前進するのを助けてくれるので、私たちにとって本当に大きな選手だよ。」

「彼はチームになくてはならない選手だね。」f:id:oji3kop:20200128203721j:image

 ヘンダーソンのことを最高のキャプテン、素晴らしいプレイヤーと手放しで称賛しているワイナルドゥム。

同じことをヘンダーソンに尋ねた場合は、ワイナルドゥムのことを最高の選手だと絶賛するでしょうね。

お互いがリスペクトして尊重しているリバプール。

良い結果が出ないはずはないですね。

これからも常に冷静でアグレッシブなプレーを見せて欲しいと思います。

これからのゲームスケジュールはリンクに貼ってありますので、よろしかったらご覧下さい。

 今回も読んで頂きありがとうございました。

少しでもリバプールの事を知ってもらえたら幸いです。

ーYou’ll Never Walk Aloneー

 引用元:liverpoolfc.com

 もしよろしければ、クリックお願いします。

↓ ↓ ↓

 にほんブログ村 サッカーブログ リバプールへ
にほんブログ村

ではまた、次回!