おじさんKOPのリバプール応援ブログ

リバプールを応援して20有余年のおじさんがリバプールに関する記事を書きたいと一念発起して書くリバプールのブログです。

ジョー・ゴメスがファン・ダイクの偉大さを語る

f:id:oji3kop:20200121230331j:image

こんにちは、おじさんKOPです。

ロブレンの怪我以降、スタメンの座を勝ち取り安定したパフォーマンスを披露しているジョー・ゴメスが相棒であるファン・ダイクの偉大さをLFC.comに語っています。

 

f:id:oji3kop:20200121230107j:image

ファン・ダイクのこと

 

「彼がチームのために何をしているかを見ることは簡単ではないけれど、彼はとても支配的なキャラクターであり、支配的なプレイヤーなんだよ。」

「彼は特別な選手であり、このクラブに彼を迎え入れることができてラッキーだったね。」

「彼は僕のとても頼りになる兄貴といっても良い存在で、とても信頼しているよ。」

今チームはとても好調だね

 

「マンチェスター・ユナイテッド戦など素晴らしい試合に勝つことは僕にとってとてもポジティブになる要因であり、最も大事なことはチームに貢献するために最善を尽くすことだと思っているよ。」

「試合の一試合一試合がどれほど重要なのかを分かっているつもりで、個人的にもチームとしても、次の試合に集中するだけだといつも考えている。」 

「チームの誰もが次の試合に集中しており、その先の試合のことを気にもしていない。」

「それがこのチームにとって最も重要なことなんだ。」

ユナイテッド戦について

 

「2-0以上のスコアで勝利することを望んでいたけどなかなか得点が奪えなかったね。」

「でも、最も重要なことは、チームとして良好なパフォーマンスを発揮することなんだ。」

f:id:oji3kop:20200121230104j:plain

ドレッシングルームの雰囲気はどう?

 

「ここまでほぼ完璧なシーズンを過ごしているけど、周りの称賛の声に惑わされている選手は一人としていない。」

順位表などなど見て話しをしたりするの?に対してゴメスは

「全くないね。」

「僕たちは目の前の試合にのみ集中し、その試合にどうのように勝つかだけを考えている。」

多くの選手のコメントを紹介してきていますが、皆一貫して主張していることは目の前の試合にのみ集中しているということです。

先のことも考えて選手起用をするであろうクロップでさえも目の前の一試合一試合が重要で、それ以外のことは興味もなければ考えることもしないとまでコメントしています。

ある程度リップサービス的なこともあるかと思いますが、目の前の試合を確実に勝っていくことで高みが見えてくるという意識がチームの中で統一されていることが良くわかります。

ゴメスについては、今シーズンスタートは厳しい状況に置かれましたが、腐らずトレーニングに励み、周りの選手の怪我で得たチャンスを確実にものにしましたね。

しかし、ゴメスも怪我に強い選手ではありませんので、フィットネス維持には十分に注意して欲しいと思います。

これからのゲームスケジュールはリンクに貼ってありますので、よろしかったらご覧下さい。

 今回も読んで頂きありがとうございました。

少しでもリバプールの事を知ってもらえたら幸いです。

ーYou’ll Never Walk Aloneー

 引用元:liverpoolfc.com

 もしよろしければ、クリックお願いします。

↓ ↓ ↓

 にほんブログ村 サッカーブログ リバプールへ
にほんブログ村

ではまた、次回!