おじさんKOPのリバプール応援ブログ

リバプールを応援して20有余年のおじさんがリバプールに関する記事を書きたいと一念発起して書くリバプールのブログです。

クラブワールドカップに旅立つリバプール一行

f:id:oji3kop:20191215214002j:image

クラブワールドカップトロフィー

こんにちは、おじさんKOPです。

リバプールが迎える次の公式戦はカラバオカップ準々決勝、VSアストンヴィラ戦です。

しかし、その翌日にはカタールでクラブワールドカップ準決勝に臨むため必然2チームに分けて試合に臨むことになります。

そんな中、日曜日にはトップチーム中心にカタールに向かうメンバーが発表されました。

そのメンバーは次のとおりです。

GK:アリソン、アドリアン、ロナーガン

DF:ファン・ダイク、ゴメス、ロバートソン、アーノルド、ウィリアムズ

MF:ワイナルドゥム、ミルナー、ケイタ、ヘンダーソン、ララーナ、チェンバレン、ジョーンズ

FW:フィルミーノ、マネ、サラー、シャキリ、オリギ

 以上20人が発表されています。

 

気になるところは、ワイナルドゥムがメンバーに入っていること。

ワトフォード戦で途中交代していたことから、怪我の状態が心配されましたが、問題なさそうで安心しました。

また、CBの手薄感が半端ないように感じます。

このままいくと準決勝、決勝(行くことが前提になってしまっている)ともファン・ダイクゴメスのセットでいくことになりそうですね。

フーバーファンデンベルグなどを連れて行っても良かったのではないかなとも思いました。

あとは上手くローテーションして確実にトロフィーを持ち帰ってもらいたいものです。

実力どおりなら間違いなく勝ち取れると思いますが、ここは油断禁物ですね。

出発に際しての選手の表情をまとめてありますのでご覧下さい。

f:id:oji3kop:20191215220517j:image

f:id:oji3kop:20191215220531j:image

f:id:oji3kop:20191215220358j:image

f:id:oji3kop:20191215220408j:image

f:id:oji3kop:20191215220419j:image

f:id:oji3kop:20191215220429j:image

f:id:oji3kop:20191215220438j:image

f:id:oji3kop:20191215220445j:image

f:id:oji3kop:20191215220452j:image

これからのゲームスケジュールを下記に貼っておきますので、よろしかったらご覧下さい。

www.oji3kop.work

 今回も読んで頂きありがとうございました。

 リバプールはサッカー界でも随一の熱狂的なファンと奇跡のスタジアムを持つクラブです。

 それを少しでも感じて頂くのにぜひ動画等をご覧いただき、少しでも興味を持って頂けたら幸いです。 ーYou’ll Never Walk Aloneー

 

引用元:liverpoolfc.com

 

もしよろしければ、クリックお願いします。

↓ ↓ ↓

 にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

ではまた、次回!