おじさんKOPのリバプール応援ブログ

リバプールを応援して20有余年のおじさんがリバプールに関する記事を書きたいと一念発起して書くリバプールのブログです。

チャンピオンズリーグ決勝トーナメントの対戦相手が決定、そのチームはアトレチコ・マドリード!

f:id:oji3kop:20191216215954j:image

こんにちは、おじさんKOPです。

先程、チャンピオンズリーグ決勝トーナメントラウンド16の組み合わせ抽選が行われ、リバプールはリーガ・エスパニョーラのアトレチコ・マドリードと対戦することになりました。

両チームとも熱いファンが有名ですね。

かつてリバプールに在籍し、アイドルだったフェルナンド・トーレスにとっては古巣同士の対戦となりました。

以前はリーガ・エスパニョーラでも中位をさまようクラブでしたが、シメオネが監督に就任すると、熱くファンの心を掴み、瞬く間にリーガ・エスパニョーラで有数の強豪クラブへと変貌を遂げました。

そのことはクロップ監督もコメントを残しており、激しく熱く組織されたチームだと、そんな2チームが対戦すると語っていました。

また、ファーストレグがアトレチコのホームであるエスタディオ・メトロポリターノで開催されますが、このスタジアムは6月にチャンピオンズリーグ決勝を戦ったスタジアムであり、良い思い出しかないから次も良いことが起きればいいね、あの時はホームチームのドレッシングルームを使用したが、今回も使わせてもらえないかお願いしてみるよと冗談も出ていました。

とにかく、組織されたチーム同士の戦いは拮抗したものになると思いますが、攻撃力とセカンドレグをアンフィールドで戦うことが出来るアドバンテージでリバプールには勝って欲しいと思います。

最後にラウンド16の組み合わせをまとめておきます。

f:id:oji3kop:20191217063415j:image

これからのゲームスケジュールを下記に貼っておきますので、よろしかったらご覧下さい。

www.oji3kop.work

 今回も読んで頂きありがとうございました。

 リバプールはサッカー界でも随一の熱狂的なファンと奇跡のスタジアムを持つクラブです。

 それを少しでも感じて頂くのにぜひ動画等をご覧いただき、少しでも興味を持って頂けたら幸いです。 ーYou’ll Never Walk Aloneー

 

引用元:liverpoolfc.com

 

もしよろしければ、クリックお願いします。

↓ ↓ ↓

 にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

ではまた、次回!