おじさんKOPのリバプール応援ブログ

リバプールを応援して20有余年のおじさんがリバプールに関する記事を書きたいと一念発起して書くリバプールのブログです。

南野ファーストインタビュー

f:id:oji3kop:20191220063824j:image

南野拓実

こんにちは、おじさんKOPです。

ヨーロッパ王者リバプールに加入した初めての日本人プレイヤーとなった南野

これから始まるリバプールでの時間がシンデレラストーリーとならんことを願って止みません。

そんな南野のファーストインタビューが行われており、LFC.comにアップされていましたので、ご紹介したいと思います。

 

Q:リバプールへようこそ!

A:リバプールへ加入することは夢でした。

そしてそれが実現し興奮しています。

リバプールと交渉していることは以前から知ってました。

 

Q:ザルツブルクへの感謝やサヨナラはつたえられた?

A:ザルツブルクは大切なクラブであり、クラブ、マネージャー、チームメイト、ファン皆に感謝しています。

 

Q:リバプールファンはあなたの到着を心待ちにしていました。

A:ファンの興奮は知ってましたが、私は落ち着いてました。

リバプールは日本でも有名なチームでそのようなチームでプレーすることは夢です。

決断をするのに時間はかかりませんでした。

 

Q:ザルツブルクでナビ・ケイタと18ヶ月一緒にプレーしていましたが、何か話をしましたか?

A:ここに来ることについて彼と話をしていません。でも、彼のことを知ってますし、彼も私のことわ知ってますので、また一緒にプレーすることを楽しみにしています。

 

Q:プレミアリーグについてどう思いますか?

A:プレミアリーグでプレーすることが私の目標の一つでした。

世界でトップクラスのリーグの一つだと思います。

私のキャリアが順調に進めばいつかプレーできるようになると思っていましたが、リバプールでプレーできるとは思っていませんでした。

しかし今はとても嬉しく、プレーすることを楽しみにしています。

 

Q:ザルツブルクで傑出したプレイヤーでしたが、1月からすぐに活躍できると思いますか?

A:チームの一員になったら、プレーする機会を与えられた瞬間からチームに貢献するつもりです。そうするために最善を尽くします。

 

Q:ポジション争いは激しいですが、サラー、マネ、フィルミーノと争いプッシュして貰えますか?

A:ここには彼らだけでなく世界トップクラスのプレイヤーがたくさんいます。

そしてポジション争いは簡単な挑戦ではありません。

彼らを追い越してポジションを獲得することは簡単ではありませんが、チームが高いレベルを維持するには挑戦する精神が重要です。

そのようなメンタリティはチームにとって重要であり、私はそのメンタリティで挑戦します。

 

Q:今シーズンはリバプールと2回対戦しましたが、何を学び何に1番興奮しましたか?

A:非常に高いレベルのテクニックと集中力を持っているとわかりました。

彼らがチャンピオンズリーグのチャンピオンだと感じました。

そして、そんなチームでプレーできることに幸せを感じ、一員となれることを嬉しく感じます。

 

Q:10月にアンフィールドを経験しましたが、アンフィールドはいかがでしたか?

A:アンフィールドは日本でも有名なスタジアムです。

特にファンが作る雰囲気、スタジアムの伝統と歴史の面が特別なスタジアムだと思いました。

ここでプレーした時、雰囲気が素晴らしかったことを覚えています。

 

Q:クロップとの仕事はどれくらい楽しみですか?また、どれだけ成長できると思いますか?

A:一緒に仕事することを楽しみしています。少しドイツ語を話す事ができるので、ドイツ語でコミュニケーションを取れることが私の強みですね。

世界最高のマネージャーの1人ですね。

私は常に成長したいと思っていますので、改善してチームに貢献したいと思います。

 

Q:あなたはザルツブルクで勝利に慣れています。新しいチームメイトにそのメンタリティがありますか?

A:彼らはそれを持っていると思います。リバプールはプレミア首位であり、ヨーロッパ王者です。チームは勝者のメンタリティを持っていると思います。彼らは戦う方法を知っており、私は彼らからそのメンタリティを吸収したいと思います。

 

Q:過去最高の得点目指して順調に進んでいますね。まだ、改善の余地はありますか?

A:私は攻撃的プレーヤーなので常にアシスト、得点をしたいと思っています。

たくさんの得点やそれに繋がるアシストを増やしていきたいと思います。

このチームで私の特徴を示したいと思います。

 

Q:リバプールでの目標は何ですか?

A:チームに良い貢献をしてプレミアとチャンピオンズリーグに優勝したいですね。

 

Q:最後にリバプールファンへメッセージを。

A:アンフィールドでのプレーを楽しみにしています。

アンフィールドでファンの皆さんに会えるのを楽しみにしています。

ゴールやアシストなどでチームの勝利に貢献し、ファンの皆さんと興奮を共有できることを楽しみにしています。

 

今回も読んで頂きありがとうございました。

 リバプールはサッカー界でも随一の熱狂的なファンと奇跡のスタジアムを持つクラブです。

 それを少しでも感じて頂くのにぜひ動画等をご覧いただき、少しでも興味を持って頂けたら幸いです。 ーYou’ll Never Walk Aloneー

 

引用元:liverpoolfc.com

 

もしよろしければ、クリックお願いします。

↓ ↓ ↓

 にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

ではまた、次回!