おじさんKOPのリバプール応援ブログ

リバプールを応援して20有余年のおじさんがリバプールに関する記事を書きたいと一念発起して書くリバプールのブログです。

ジェームズ・ミルナー契約延長!

f:id:oji3kop:20191214191632j:image

ジェームズ・ミルナー

こんにちは、おじさんKOPです。

マンチェスター・シティを契約満了により退団し、どのクラブとも契約できた状況でリバプールを選んだミルナー、これまでの結果をみればその選択に間違いはなかったと言えます。

そんなミルナーはリバプールとの契約書にサインし、その契約を2022年まで延長しております。

現在33歳の選手に対して3年の延長を打診するのは異例だと思いますが、それほどクロップミルナーを必要とし、評価している証だと思います。

未だに成長したいという欲求はなくなっていないと語ってもいましたし、試合にでれば誰よりも走るのはミルナーであることもそのことを表していると思います。

クロップもロールモデルと最大限の賛辞を送っていました。f:id:oji3kop:20191215172816j:image

そんなミルナーはいろいろ語っていましたが、 加入して4年半、クラブの変化や発展をみるのは素晴らしい時間だったと、契約延長は理想だったと、出来る限り最高レベルでプレイしたいと、次の試合次の試合と1試合ずつ集中していくと、クラブの改善と発展のため努力し続け、リバプールの歴史の1ページとなりたいと、チームのリーダーの一人として、冗談ではありますが、ヴィルジルがミスしたらお尻を蹴飛ばしたいと、これはまさに本音であり希望だと思いますが、若い選手たちが自分や年上の選手たちを押し除けて上がってきて欲しい、それがチームの一体感を生み、強みであると語っていました。

f:id:oji3kop:20191215174614j:image

これからまだまだ続くリバプールの黄金期にこの男の存在は欠かせないとの判断をくだしたクラブの期待をぜひ体現して欲しいと思います。

ミルナーが最初からでも途中からでも出場すると何故か安心感を感じるのは私だけではないと思います。

それだけ、このベテランの存在感は衰えることがなく今もどんどん増していっているのではないでしょうか。

選手の模範となっているミルナー、そう表現しているクロップ、ヘンダーソンミルナーの存在は頼りになっていると思います。

ベテランといって威張っているわけでもなく、ミルナーロバートソンの掛け合いなど非常に面白く楽しそうに感じ、チームの雰囲気の良さを表しているのではないでしょうか。

これからどんどんミルナーがトロフィーを空に掲げる姿を見たいと心から願っています。

 

これからのゲームスケジュールを下記に貼っておきますので、よろしかったらご覧下さい。

www.oji3kop.work

 今回も読んで頂きありがとうございました。

 リバプールはサッカー界でも随一の熱狂的なファンと奇跡のスタジアムを持つクラブです。

 それを少しでも感じて頂くのにぜひ動画等をご覧いただき、少しでも興味を持って頂けたら幸いです。 ーYou’ll Never Walk Aloneー

 

引用元:liverpoolfc.com

 

もしよろしければ、クリックお願いします。

↓ ↓ ↓

 にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

ではまた、次回!