おじさんKOPのリバプール応援ブログ

リバプールを応援して20有余年のおじさんがリバプールに関する記事を書きたいと一念発起して書くリバプールのブログです。

怪我人情報!サラーは、ロバートソンは?

f:id:oji3kop:20200624071037j:image

こんにちは、おじさんKOPです。

再開後の第2戦目が6月24日(水)の28時15分、つまり木曜日の朝の4時15分に開催されますね。

この試合は再開後最初のホーム、アンフィールドでの試合になります。

無観客のアンフィールドがどんな感じになるのか、プレーへの影響はどうなのか気になりますね。

f:id:oji3kop:20200624071122j:image

気になると言えばサラーとロバートソンが前節のマージーサイドダービーをベンチや欠場致しました。

リバプールの強力サイド攻撃を演出するのに不可欠なプレイヤーなのでその復帰が待たれます。

しかし、クロップによると既に2人は全体練習に参加しているとのことなので、次節のクリスタルパレス戦はかなりの確率でスタメンなのではないでしょうか。
f:id:oji3kop:20200624071126j:image

マージーサイドダービーではミルナーとマティプが怪我をしました。

ミルナーはハムストリングにほんの僅かな違和感を感じ自らプレーをやめたとクロップはのべており、自分の体のことを客観的判断できるミルナーはプロ中のプロといえますね。

是非とも若手選手には見習ってほしいと思います。

素晴らしい選手がフリーで加入してくれたもんですね。
f:id:oji3kop:20200624073119j:image

マティプもマージーサイドダービーの試合中にリシャリルソンやカルバートルーウィンに足を踏まれていたとのこと。

試合中はよくあることで、大怪我にならなければと思いますが、今のところ判断待ちとのこと。

この2人はクリスタルパレス戦は出場できない見込みでありますが、サラー、ロバートソンの復帰は大きな後押しになると思います。

無観客とは言え、伝統のyou'll never walk aloneは流されるとのことなので、どのようにスタジアムに響くのか興味深いですね。

今回もご覧頂きありがとうございました😊

ではまた、次回!