おじさんKOPのリバプール応援ブログ

リバプールを応援して20有余年のおじさんがリバプールに関する記事を書きたいと一念発起して書くリバプールのブログです。

快勝!クリスタルパレス戦

f:id:oji3kop:20200625203907j:image

こんにちは、おじさんKOPです。

この若者の未来が楽しみで仕方ないですね。

今日の試合はアーノルドの華麗なフリーキックから幕を開けました。

マージーサイドダービーでも同じような位置でのフリーキックがあり、その時は壁に引っかかってしまいましたが、紙一重であったと思います。

今回は綺麗に弧を描きゴールに吸い込まれました。

ワクワクドキドキする瞬間を堪能しました。

トレーニングから何百何千と蹴っているのでしょう、自信に満ち溢れている立ち姿が頼もしく感じます。

若手といえば、今日はネコ・ウィリアムズとハーヴェイ・エリオットが後半プレーをしました。

南野も登場しています。

今のうちに何とか1点とってほしいものです。

サラーのシュートに寄せてワンタッチでゴールというシーンもありましたが、残念でした。

リバプールほどのチームでは、結果を出さなければ出番は減っていきます。

それほど競争の激しいチームに身を置いていますので、是非ともビッグクラブでプレーを続けるチャンスを掴んでほしいと思います。

あまり時間は与えてもらえないと思います。

ナビ・ケイタでさえ移籍の噂が出るくらいなので。
f:id:oji3kop:20200625203920j:imagef:id:oji3kop:20200625203915j:image
f:id:oji3kop:20200625203912j:image
f:id:oji3kop:20200625203904j:image
f:id:oji3kop:20200625203900j:image

今日の勝利で優勝まであと2ポイントとなりました。

この後開催されるチェルシー対マンチェスター・シティでシティが引き分け以下ならリバプールの優勝が決まります。

大いに可能性があると思います。

朝早くの試合ですが、ドキドキしながら観戦したいと思います。

長くリバプールのない生活が続きましたが、リバプール中心に回る生活はやはり格別ですね。

優勝、そしてリーグ最高勝ち点でのフィニッシュを期待して、またサラーの3年連続の得点王、アリソンのゴールデングローブ賞、ヘンダーソンのリーグ最優秀選手賞などを期待して応援していきたいと思います。

今回もご覧頂きありがとうございました。

ではまた、次回!