おじさんKOPのリバプール応援ブログ

リバプールを応援して20有余年のおじさんがリバプールに関する記事を書きたいと一念発起して書くリバプールのブログです。

スタメン予想!プレミアリーグ第28節、ワトフォード戦!

f:id:oji3kop:20200229214159p:image

こんにちは、おじさんKOPです。

まもなく26時30分からヴィカレージロードでプレミアリーグ第28節、ワトフォード戦が開催されます。

 


 

それに先立って25時30分頃にスタメンがアナウンスされると思いますので、リバプールのスタメンを予想してみたいと思います。

 

GK:アリソン

DF:アーノルド、ゴメス、ファン・ダイク、ロバートソン

MF:ワイナルドゥム、ファビーニョ、チェンバレン

FW:サラー、フィルミーノ、マネ

 

直近のクロップの記者会見で負傷者の最新情報の報告があり、ヘンダーソン、ミルナー、シャキリは引き続きベ召集外となるとのこと。

当然クラインも招集外です。

注目はヘンダーソンのかわりに誰が起用されるかですが、前節はナビ・ケイタがスタメンでしたが、今回はオクスレイド・チェンバレンがスタメンではないかと予想しています。

この後3月3日(火)19時45分(日本時間28時45分)にFAカップのチェルシー戦が組まれています。

これまでのFAカップ等カップ戦は控え選手及びユース選手中心にメンバーを組んできましたが、相手がチェルシーということでクロップがどういったメンバーを選択するのか興味がわきますね。

私の予想ではチェルシー戦に備えてワトフォード戦のメンバーを落とすことはないと予想しており、上記のようなメンバーを予想しました。

しかし、試合展開によっては南野、ナビ・ケイタ、アダム・ララーナ及びディボク・オリギなどの控えメンバーを上手く入れ替えていくと思います。

現地ファンからももう少し南野を見たいとの声が上がっているようですし、ワトフォード戦と次のチェルシー戦でチャンスは与えられるのではないでしょうか。

LFC.comにアップされたメルウッドでの練習風景では南野が写っている写真が多くアップされていたように思います。

これも何かの前振りなのかもしれませんね。

スタメンアナウンスまで後少し、楽しみに待ちたいと思います。

これからのゲームスケジュールはリンクに貼ってありますので、よろしかったらご覧下さい。

 今回も読んで頂きありがとうございました。

少しでもリバプールの事を知ってもらえたら幸いです。

ーYou’ll Never Walk Aloneー

 引用元:liverpoolfc.com

 もしよろしければ、クリックお願いします。

↓ ↓ ↓

 にほんブログ村 サッカーブログ リバプールへ
にほんブログ村

ではまた、次回!