おじさんKOPのリバプール応援ブログ

リバプールを応援して20有余年のおじさんがリバプールに関する記事を書きたいと一念発起して書くリバプールのブログです。

リバプールの若き至宝、トレント・アレクサンダー・アーノルドがプレミア優勝を夢と語る

f:id:oji3kop:20191226184516j:image

トレント・アレクサンダー・アーノルド

こんにちは、おじさんKOPです。

今やリバプールの不動の右サイドバックに成長したアーノルド

 

プレミアリーグでも1、2を争う攻撃的右サイドバックと言えます。

そんなアーノルドがプレミアリーグ第19節、VSレスター戦を前にその意気込みやリーグ優勝についてLFC.comに語っています。
f:id:oji3kop:20191226184540j:image

リバプールが誇る両翼の2人、アーノルドロバートソン

その攻撃力、その展開力はリバプールのストロングポイントの1つと言えます。

 

以下、アーノルド

「僕たちは楽しんでいるよ。

出来るだけ多くの試合に勝ちたいと思っているけど、シーズンはまだまだ途中で、集中して試合に勝ち続けることが重要だね。

ここまで多くの試合に勝ってきたけど、このまま集中してより良くなっていきたいね。

プレミアリーグで優勝することは僕の夢だよ。

僕は生まれてから今までリバプールがプレミアリーグで優勝するところを見たことがなく、どのようになるのかもわからない。

ファンにとってはとても大きな事で、お祝いがとても大規模になるということは想像できる。

でも、僕は実際見たことも経験したこともないから、どうなるかは想像でしかない。

でも、それを現実のものとするのが、僕の夢さ。

その夢を達成するためにはまだ道半ばでどれほどの努力が必要なのかはわからない。

でも、今は夢でもその夢に向かって努力し続けるだけさ。」

 

レスターのついてどう思う?の問いに

「レスターのチームのクオリティ、選手のクオリティからリーグのトップ近くにいるチームと思うよ。

しかし、一貫してそのクオリティを保つのは本当に難しいなんだ。

彼らはたくさんの試合に勝利し、たくさんのゴールを決め、特定のアイデンティティを持っていることを示していて、対戦するのは本当に難しい相手だね。

たくさんのチームが彼らと対戦して苦労している。

僕たちは彼らが得意としていること、僕たちが何ができるのか見ていこうとしているところだよ。

僕たちは最初のレスターとの闘いではアディショナルタイムでのゴールで何とか勝利できた。厳しい戦いであり、彼らのホームで戦うのは間違いなく難しいということは分かっているけど、全力で勝ちにいくだけだね。」

 

アーノルドはプレミア優勝を夢と語っています。

また、ボクシングデーでのレスターとの対戦は本当に難しいと語っていました。

でも、ここでの勝利は優勝に向け非常に大きな勝利になると思いますので、是非勝利をもぎ取って欲しいと思います。

 

ゆくゆくはリバプールのキャプテンになるのではないかと感じるアーノルド

スティーブン・ジェラードのように若くしてキャプテンに就任するように感じます。

また、ポジションもジェラードと同じセンターハーフにコンバートされたなら、さらに大きく飛躍するのではないでしょうか。

中盤からあの精度の展開力が発揮されれば様々な攻撃のバリエーションが生まれるのではないでしょうか。

ジェラードとの違いのひとつは、キャプテンに就任した時のチームの状況ではないでしょうか。

ジェラードはチームがこれから若返り結果を出していくぞという時期にキャプテンに就任したのに、もしアーノルドがキャプテンに就任するとしたらその時は常勝軍団、まさに黄金期にある時期の就任になるのではないでしょうか。

いずれにしてもキャプテンという大役に大きなプレッシャーがあると思いますが、若くして大舞台を経験しているアーノルドなら問題なないのではないしょうか。

 

今日のレスター戦も朝早い時間になりますが、精一杯応援したいと思います。

 

 

これからのゲームスケジュールを下記に貼っておきますので、よろしかったらご覧下さい。

www.oji3kop.work

 今回も読んで頂きありがとうございました。

 リバプールはサッカー界でも随一の熱狂的なファンと奇跡のスタジアムを持つクラブです。

 それを少しでも感じて頂くのにぜひ動画等をご覧いただき、少しでも興味を持って頂けたら幸いです。 ーYou’ll Never Walk Aloneー

 

引用元:liverpoolfc.com

 

もしよろしければ、クリックお願いします。

↓ ↓ ↓

 にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

ではまた、次回!