おじさんKOPのリバプール応援ブログ

リバプールを応援して20有余年のおじさんがリバプールに関する記事を書きたいと一念発起して書くリバプールのブログです。

スティーブン・ジェラードが両サイドバックを絶賛

f:id:oji3kop:20191115222809j:image

 アンディ・ロバートソントレント・アレクサンダー・アーノルド

 

こんにちは、おじさんKOPです。

 

リバプールの最強ユニットであるロバートソンアーノルド

 

この2人のことをレジェンドであるスティーブン・ジェラードが「ワールドクラスだ。」と大絶賛しています。

 

ロバートソンアーノルドはプレミアリーグでともにシーズン10アシスト以上を記録しています。

 

サイドバックが10アシスト以上を記録するということだけでも非常に稀なことなのに、両サイドバックが同じシーズンで2人とも10アシストを記録することはこの先ないのではないでしょうか。

 

※かくいう今シーズンもその可能性がありますが。

 

この2人なら怪我さえなければ、毎シーズン記録してしまうかもしれませんね。

f:id:oji3kop:20191115222813j:image

 レジェンドの2人 :ジェラードスアレス ※包帯巻いている選手はシュクルテルです。

 

アーノルドは今年活躍した選手に贈られるバロンドールの最終候補者30人の中に含まれています。

 

なぜ、ロバートソンが含まれていないのが不思議ですが。

 

ジェラードアーノルドはアカデミー時代に少しの時間ですが共に過ごす時間があったと述べています。

そのときから、アーノルドのスキルは際立っていたとコメントを残しています。

 

ここ最近の2人は意識して両サイドバックでのサイドチェンジを行っているように感じます。

 

早くて正確なサイドチェンジがサイドバックで行われれば、相手の守備陣形を混乱に陥れることが可能となります。

 

ですので、意識してサイドチェンジに取り組んでいるように感じています。

 

以前の記事にも書いた記憶があるのですが、アーノルドの正確無比なサイドチェンジは過去に正確なロングキックが持ち味であったあの司令塔の選手を思い出します。

 

その選手はレアル・マドリードでも司令塔として君臨し、晩年はバイエルン・ミュンヘンでそのインテリジェンスの高さを発揮していました。

 

その名は「シャビ・アロンソ

 

私の一番好きな選手でした。

 

いつかリバプールに戻ってきて指揮してほしいと思いますが、ジェラードとのタッグも見てみたい気持ちもあります。

 

少し脱線してしまいましたが、今シーズンのプレミア覇権の行方はリバプールの両サイドバックが好調を維持できるかが大きな鍵を握っているのではないかと思います。

 

これからの試合スケジュールを下記に貼っておきますので、よろしかったらご覧下さい。

www.oji3kop.work

 今回も読んで頂きありがとうございました。

リバプールはサッカー界でも随一の熱狂的なファンと奇跡のスタジアムを持つクラブです。

それを少しでも感じて頂くのにぜひ動画等をご覧いただき、少しでも興味を持って頂けたら幸いです。 ーY・N・W・A-

 

引用元:liverpoolfc.com

 

もしよろしければ、クリックお願いします。

↓ ↓ ↓

 にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

 

 

ではまた、次回!