おじさんKOPのリバプール応援ブログ

リバプールを応援して20有余年のおじさんがリバプールに関する記事を書きたいと一念発起して書くリバプールのブログです。

プレミアリーグデビュー!!!カーティス・ジョーンズ

f:id:oji3kop:20191209191914j:image

カーティス・ジョーンズ

 

こんにちは、おじさんKOPです。

 

先日のプレミアリーグ第16節ではまた新たにリバプールの未来を背負う若者がプレミアリーグデビューを果たしました。

 

その名はカーティス・ジョーンズ

 

2001年1月30日生まれの18歳。

 

リバプールではU9カテゴリーから所属する生粋のスカウサーであり、トレント・アレクサンダー・アーノルドに続く期待の新星です。

 

順調に階段を駆け上がりU23でも一際輝く逸材という認識でした。先日のカラバオカップ、アーセナル戦でもスタメン出場し、後はプレミアリーグデビューといった状況でしたが、ボーンマス戦の76分にとうとうその時がやってきました。

 

今のリバプールのトップチームでは競争が激しく代表でレギュラーを張る選手でさえもスタメンが約束されることがないくらい層が厚いため、ジョーンズにとっても我慢の時が長く続くかもしれませんが、ジョーンズのボールタッチなどをみているとクロップもレンタルに出さず手元で育てたいと思うのも良く分かります。

 

若手育成や起用に理解ある監督がいて最高の場所であり、手本すべきトッププレイヤーがいる今のリバプールでジョーンズが大きく飛躍する姿を見たいと思います。

 

期待されつつ伸び悩んでしまった選手は数知れず一瞬の気の緩みも許されないかもしれませんが、アーノルドのようになれるポテンシャルは相当と思いますので、これからも頑張ってもらいたいですね。

 

大いに期待しています。

 

これからのゲームスケジュールを下記に貼っておきますので、よろしかったらご覧下さい。

www.oji3kop.work

 今回も読んで頂きありがとうございました。

 

リバプールはサッカー界でも随一の熱狂的なファンと奇跡のスタジアムを持つクラブです。

 

それを少しでも感じて頂くのにぜひ動画等をご覧いただき、少しでも興味を持って頂けたら幸いです。 ーY・N・W・A-

 

引用元:liverpoolfc.com

 

もしよろしければ、クリックお願いします。

↓ ↓ ↓

 にほんブログ村 サッカーブログへ

 にほんブログ村

 ではまた、次回!