おじさんKOPのリバプール応援ブログ

リバプールを応援して20有余年のおじさんがリバプールに関する記事を書きたいと一念発起して書くリバプールのブログです。

ヘンダーソン、チェンバレンの復帰を喜ぶ

f:id:oji3kop:20201222070714j:image

こんにちは、おじさんKOPです。

昨日も少し取り上げましたが、チームキャプテンであるヘンダーソンもチェンバレンの復帰を喜ぶコメントがLFC.comにアップされていましたのでご紹介致します。

ヘンダーソン

「オックスが戻ってきてとても嬉しいよ。

「彼は以前の調子に戻るために非常に一生懸命トレーニングに取り組んでいるね。」

「再びその鋭さが戻り、彼がゲームに復帰した時はリハビリ、トレーニングが報われたと思ったね。」

「彼の出場時間が長くなればなるほどチームにとって大きな後押しとなるため、本当に良いことだよ。」

「次の試合には少し時間があるけど、その後は試合が目白押しだね。」

「そのための準備をしっかりしなくてはいけない。」

「うまくいけば、さらに怪我から戻ってくる選手がいるかもしれないね。」

「この少しの休憩を上手く使ってフィットネスレベルをさらに高くしなくちゃね。」

「この休養は今後数週間の私たちにとって重要な期間だよ。」

しばらくミッドウィークにも試合をしていたリバプールですが、今週はありません。

ヘンダーソンは下位チームなら普通のことを休養ととらえており、その捉え方はビッグクラブならではですね。

でも、気持ちの持ちようからすれば、リフレッシュすることができ、厳しい年末年始を上手く乗り切るためには非常に大切な時間を得ることができたのではないでしょうか。

リーグカップなど他のライバルたちは試合があったり、そのまま過密日程に突入したりとリバプールにとってはかなり有利な日程となっています。

ここを昨シーズン同様に取りこぼさずにいけばリーグ連覇も見えてくるのではないでしょうか。

今週からチアゴやミルナー、シャキリがトレーニングに復帰する見込みですので、さらに追い風が吹いていますね。

今回も読んで頂きありがとうございました。

もしよろしければ、クリックお願いします。

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

ではまた、次回!