おじさんKOPのリバプール応援ブログ

リバプールを応援して20有余年のおじさんがリバプールに関する記事を書きたいと一念発起して書くリバプールのブログです。

順位は気にしない、自分たちのパフォーマンスに集中していると語るアリソン

f:id:oji3kop:20201223071110j:image

こんにちは、おじさんKOPです。

今リバプールは短いクリスマス休暇に入っています。

今週はミッドウィークにカラバオカップが組まれており、リバプールは既に敗退してしまっているため、1週間のインターバルができました。

選手たちはこの短い休暇を利用してフィジカルコンディションを整えたり、心と体をリフレッシュすることでしょう。

その後は厳しい過密日程となりますが、この1週間がリバプールには追い風になると感じています。

この中でアリソンがLFC.comに今の気持ちを語っていましたのでお届け致します。 

f:id:oji3kop:20201223071117j:image

ランチタイムのキックオフであったクリスタルパレスに勝利したことにアリソンは

「それは良いことだったよ。」

「他のライバルにプレッシャーをかけたね。」と語りました。

「しかし、僕たちは自分たちのことだけを考えているんだ。」

「ピッチで何ができるかだけを考えているよ。」

「だから素晴らしいパフォーマンスで3ポイントを獲得すると、とてもハッピーになれるんだ。」

僕たちは今、しばしの休暇をたのしんでいる。」

「そして、次の試合に向けて挑戦の準備をして、少し家族とクリスマスを楽しむ予定だよ。」

「僕はすべてのファンのためにメリークリスマスと言いたい。」

「神様が皆を祝福しますように。」

「家族と一緒に、安全に、安全に楽しんでください。メリークリスマス–これは皆さんへのプレゼントだよ!」

f:id:oji3kop:20201223071113j:image

クリスタルパレス戦についつは、

「スコアシートを見るとリバプールにとっては簡単なゲームに見えますが、そんなことはなかったよ。」

「僕たちはセルハーストパークでは本当に一生懸命プレーしないとだめなんだ。」

「クリスタルパレスと対戦するのは、常に難しくなるんだ。」

「彼らは引いて守り、僕たちは押し出していく。」

「そして時々彼らは僕たちのプレスをかいくぐりカウンターを仕掛けてくる。」

「しかし、僕たちの攻撃が上手くいき、得点できてからは少しラインを下げて時間を上手く使ったので僕たちはクリーンシートを達成することができたね。」

確かにクリスタルパレス戦の前半はあわや失点といったシーンもいくつかありましたが、そこに立ち塞がったのは守護神アリソン。

その安定感は世界一ですね。

今回も読んで頂きありがとうございました。

もしよろしければ、クリックお願いします。

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

ではまた、次回!