おじさんKOPのリバプール応援ブログ

リバプールを応援して20有余年のおじさんがリバプールに関する記事を書きたいと一念発起して書くリバプールのブログです。

ハーヴェイエリオットのこと

f:id:oji3kop:20201208070611j:image

こんにちは、おじさんKOPです。

今回はハーヴェイエリオットについて書きたいと思います。

上の写真と下の写真を見てその風貌が大きく変わったなと思います。

姿だけでなく肉体、心も大きく変わったのではないでしょうか。

昨シーズンはずっとトップチームに帯同し、その空気を目一杯吸ってきたと思います。

しかし、試合にはカップ戦以外なかなか出番がないのも事実でした。

まだ17歳のエリオット。

伸びしろは特大だけにリバプールとしては必ずチームに欠かせない選手に育てなくてはいけない選手だと思います。

そういったことからローンに出すことになったものでしょう。

f:id:oji3kop:20201208070807j:image

エリオットも試合に出ることが大事と理解したことからチャンピオンシップ、ブラックバーンへのローン移籍を選択したのだと思います。

トップチームに一年帯同し、何が必要で何を自分は持っているのか理解できたからこその武者修行だと思います。
f:id:oji3kop:20201208070811j:image

そのブラックバーンでは11試合出場で2ゴール、11アシストとまずまずの結果を出しています。

荒削りですがサラーにも負けず劣らずのポテンシャルを持っていると思いますので、このまま順調に成長し、自信をつけてリバプールに戻ってきてほしいですね。

f:id:oji3kop:20201208070954j:image

リバプールは今、若手が続々と出てきました。

ケレハー、ネコウィリアムズ、カーティスジョーンズ、リースウィリアムズなど。

その中にエリオットも必ず入って来ると思いますので楽しみです。
f:id:oji3kop:20201208070950j:image

先月、リバプールは長年トレーニングを行ってきたメルウッドを後にしました。

カークビーにAXAトレーニングセンターを新しく作り最先端のトレーニング施設ができました。

この施設はただ最先端のというだけでなく、私はこの施設の最大のメリットはトップチームとアカデミーが同じ場所でトレーニングをすることだと思っています。

トップチームから刺激を受けた若手がこれからもっとたくさん出てくるであろうことを思うと興奮しますね。
f:id:oji3kop:20201208070959j:image

リバプールのアカデミー選手の目標はトレントアレクサンダーアーノルドでしょう。

彼もまだまだ若手の部類。

綺羅星のごとく若手たちがトップチームに定着し、ジェラードが監督を務めアーノルドがそのチームを率いトロフィーを掲げるシーンを想像するとそう遠くない未来に十分実現できるのではないかなと思うような良いチームになってきていますね。

今回も読んで頂きありがとうございました。

もしよろしければ、クリックお願いします。

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

ではまた、次回!